SSブログ

夏には川崎ルフロンに「mizoo 川崎水族館」がオープン! [動物園・水族館]

スポンサードリンク



mizoo-1.jpg

川崎駅前に誕生する水族館の名称が「mizoo 川崎水族館」に決定!|株式会社アクア・ライブ・インベストメントのプレスリリース

JR川崎駅東口の商業施設・川崎ルフロン(ヨドバシカメラが入居するビル)の9・10階に、2020年夏ごろ、サンシャイン水族館のような室内型水族館「mizoo 川崎水族館」がオープンするそうです。


「mizoo 川崎水族館」は、AIやIoT技術を駆使した独自の展示方法などを取り入れた、新しい形のエンターテイメント水族館になるそうです。

img_gallery07.29e5cc57.jpg

川崎市を流れる多摩川から、アジア、アフリカ、南米の熱帯雨林まで、「世界の美しい水辺」とmその環境に暮らす生きものを、最新の照明・音響・映像技術を駆使して再現するらしい。

最先端のテクノロジーを駆使した空間演出は、時間経過と共に変化し、訪れるたびに新しい発見や驚きがあるそうです。

生き物がいる水槽に、プロジェクトマッピングなどで様々な背景を組み合わせてみせるのかな? 今一つ、まだピンと来ないところもありますが。

また、施設には、2つのカフェ、レストラン、スーベニアショップが併設され、ます。自然環境や生きものへの想いを込めたテーマ性のある店舗の展開を予定しているとのこと。

mizoo 川崎水族館 - 2020年夏 川崎駅前にオープン

公式サイトはこちら。

営業時間は、10:00-22:00(最終入館は21:00)(予定)だそうですが、入場料金などの詳細は、まだ分かっていませんので、追って分かったらお知らせします。

川崎駅前は、最近、あまり歩いていませんが、都心に出張した帰り、気軽に立ち寄る場所ですので、オープンしたら行ってみたいと思います。

関連記事:
しながわ水族館で「海の危険ないきもの大集合」展を開催:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。