SSブログ

「よみうりランド」の隣に植物園「HANA・BIYORI」がオープン [公園・庭園・植物園]

スポンサードリンク



CIMG0595.JPG

東京都稲城市にある遊園地「よみうりランド」には、今まで一度しか言ったことがありませんので、あまり詳しくはないのですが、

「よみうりランド」にに隣接する形で、花とデジタルが融合した、これまでにないエンタメ植物園「HANA・BIYORI」がオープンするそうです。

d41300-20-957274-11.jpg

エンタメ植物園「HANA BIYORI(はなびより)」オープン日は3月14日(土)!あと100日?新情報発表!緑に囲まれた癒しのカフェと可愛いしぐさが人気のカワウソ|株式会社よみうりランドのプレスリリース

「よみうりランド」の創業70周年記念として企画され、オープン日は3月14日(土)とのこと。

毎日花々が咲き誇る約1,500㎡の巨大な温室が設置され、日本で初めての「花」と「デジタル」を融合したプロジェクションマッピングショーを見ることができるそうです。

さらには、花の香りや彩りを体感できるワークショップや、沖縄の海を再現した大型アクアリウム、四季折々の花に囲まれたカフェ、カワウソなどの小動物パフォーマンスなども見られる新しいエンタメ要素を盛り込んだ植物園となるらしい。

それだけではなく、国の重要文化財に指定されている妙見菩薩像や、京都御所から移築された聖門などの貴重な文化財が並ぶ日本庭園や、春は桜、初夏はほたる観賞など、四季折々のイベントも楽しめる植物園となっているそうです。

CIMG0610.JPG

聖地公園|園内外施設のご案内|遊園地よみうりランド

一体どこにできるのかと調べてみたら、「よみうりランド」の北側に広がる「聖地公園」と呼ばれていた一帯が再整備され、植物園「HANA・BIYORI」として生まれ変わるようです。

なお、詳しい開園時間や、入園料についても調べたのですが、どこにも情報がありません。

CIMG0643.JPG

グッジョバ!!|遊園地よみうりランド

なので、「グッジョバ!!」と同様、多分、「よみうりランド」への入園料で、「HANA・BIYORI」へも入園できるものだと思われます(違っていたら、追ってお知らせします)。

営業時間・カレンダー|遊園地よみうりランド

開園時間も、基本、「よみうりランド」の開園時間と同じなのではないかと思います。

そうだとすると、「よみうりランド」の入園券というと、読売新聞を定期購読している人は、割と頻繁にもらえるらしく、ネットフリマなどでも、よく安くで出品されていますので、それを利用するのがお得かと思います。

関連記事:
よみうりランドにできた「グッジョバ!!」:東京おじさんぽ:So-netブログ
よみうりランド・グッジョバ!!「SPACE factory」は開業延期:東京おじさんぽ:So-netブログ








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。