SSブログ

新型コロナウイルスの思わぬ影響 [イベント]

スポンサードリンク



8.jpg

新型コロナウイルスで、思わぬ影響が出始めている。

F1 | 新型コロナウイルス感染拡大で各種イベントが中止。F1中国GPへの影響に懸念

発生源の中国では、3月21日に中国海南省の三亜市で開催される予定だったフォーミュラEのレースを中止することが発表されました。

また、海南島で3月5~8日に開催予定だった全米女子プロゴルフツアー大会の中止が決まったり、南京で3月13~15日に開かれる予定だった陸上の世界室内選手権も、29日に1年間の延期が決まったそうです。

ボストン交響楽団が2月に予定していた東アジアツアーも、中止されることが発表されました。

福井県、越前ガニPRイベント中止 新型肺炎影響で  :日本経済新聞

新型肺炎 九州各地でイベント中止や延期 日中交流にも影響 - 毎日新聞

日本でも、全国各地で、海外観光客を当て込んだ観光イベントが相次いで中止や延期となっています。

ファンとのハイタッチイベント中止 新型肺炎対策で ラグビーTL - 毎日新聞

新型コロナウィルスの影響…アイドルグループのイベントが次々にキャンセルに! 異例の「観客なし」ショーケース実施も - KPOP monster

アイドルと握手したり、ファンとハイタッチをするイベントも、続々と中止や延期が決まったのもやむを得ないところでしょう。

とはいいつつ、ここまでは自分には、関係ないと思っていたのですが、とうとう、自分に関係するイベントに影響が出ました。

「第57回 菓子祭」一般公開中止のお知らせ | News | ニュース| 製菓専門学校の東京製菓学校はパン・菓子を学べるパティシエの専門学校です

今年も、2月22日(土)・23日(日)に開催を予定していた、人気イベントの東京製菓学校の「第57回 菓子祭」が、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、一般公開を中止することが発表されたのです。

東京製菓学校「第55回菓子祭」に行ってきました:東京おじさんぽ:So-netブログ

東京製菓学校の菓子祭は、一度レポートをしたことがありますが、混雑は酷かったですが、楽しいし、おいしいイベントで、また行きたくなりました。
実際、今年は当日他に予定がなかったので、2年ぶりに行こうと思っていたので、中止とは残念です。

今後も、この状況が続けば、行こうと思っているイベントが中止になるケースは増えそうです。

皆様も、行く予定のイベントが、本当に実施されるか、事前によく確認した方がいいと思います。

関連記事:
今週末、台風19号直撃で:東京おじさんぽ:So-netブログ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。