SSブログ

東京2020パラリンピック・チケット第二次抽選の結果発表! [スポーツ]

スポンサードリンク



ogp.jpg

ホーム|東京2020パラリンピック 公式チケット販売サイト

すっかり忘れていましたが、2月18日に、東京2020パラリンピック・チケットの第二次抽選結果が発表されていました。

奥さんから、「私は全部外れたけど、どうなった?」と言われてはじめて気づいて、チェックしたら・・・
私自身は、東京2020オリンピック・パラリンピックのすべてを通じて、初めてチケットが当たりました。

有明アリーナで行われる車いすバスケットボールの男子予選と、男子準々決勝。

そして、オリンピックスタジアム(新国立競技場)で行われる陸上競技の、男子・女子/予選・決勝・表彰式|混合/決勝・表彰式が当選。

早速、スマホで、VISAカードで支払い・・・しようとしたら、オンライン決済しようとすると、カードのサイトのログインが表れるのですが、すっかりアカウントとパスワードを忘れていて、ログインできず、先に進めません。

慌ててパソコンを立ち上げ、カードのサイトにアクセスしたら、LastPassアドオンにパスワードが記憶されていて、何とか、アカウントとパスワードが分かりました。

さて、購入できた競技についてですが、パラ競技の中では、車いすバスケと、パラ陸上が一番面白そうだと思っていたので、それらが当選して見られるということで、とても嬉しいです。

しかも、パラ陸上は、詳しい競技種目は分かってはいない(なにせパラリンピックは種目やクラスがものすごく多い)のですが、新国立競技場で、決勝から表彰式まで見られるので、いい思い出になると思います。

平日のみで、決勝を外して、座席も一番下のクラスより一つ上の席という感じで、少しでも倍率が低くなるようなものに応募したのが、よかったみたいですが、結果として、陸上は、決勝が当たっているので、あまり関係ないのかもしれませんが。

奥さんと二人分の席が確保できたのですが、全部平日なので、自分はその日は年休を取るつもり。
奥さんも、パートがある日は、今から年休を予約するみたいです。

これに加えて、最初の東京2020オリンピックの抽選で、奥さんが、高飛び込みペアの決勝に、運よく当選しているので、それと併せて、一生で最後になりそうなオリンピック・パラリンピックを楽しんできたいと思います。

新国立競技場は広いので、これを機に、高倍率の双眼鏡も買おうかな。
それについては、また別のブログ「トドのつまりは・・・ V2」で。

関連記事:
2020東京パラリンピックのチケット販売開始:東京おじさんぽ:So-netブログ








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。