SSブログ

新型コロナウィルスの影響が自分にもやってきた [観光行政]

スポンサードリンク



8.jpg

東京新聞:新型コロナ、都が集中対策 スポーツ施設利用中止、検査拡充…:東京(TOKYO Web)

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、政府は、感染の拡大防止に向け、今後2週間の大規模イベントの中止や延期を要請しました。

これを受けて、EXILEやPerfumeのライブが急遽中止となったり、サッカー・Jリーグや、ラグビー・トップリーグ、バスケットボール・BJリーグの試合が延期されたり、テニスのデビス杯や、プロ野球オープン戦が無観客試合に変更されたりといった対応が相次いでいます。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止・延期となるイベントについて 横浜市

大々的なイベントだけでなく、公民館で行われる講演会から、学校の卒業式まで、小さなイベントでも、中止や延期が相次いでいるようで、思いのほか、影響範囲が大きくなってきたな、と感じ始める一方で、自分に直接関係するところでは、

新型コロナウイルスの思わぬ影響:東京おじさんぽ:So-netブログ

以前ご紹介したように、遊びに行く予定だった東京製菓学校「第57回菓子祭」が中止になったぐらいで、あまり影響を実感することはなかったのですが、ここ数日で、一気に、いろいろな影響が顕在化し始めています。

まず、職場では、相次いで会議の延期などで出張が取りやめになりました。
今後も、延期になったり、開催されても電話会議での参加になる会議は増えそうです。

もう一つは、就職活動を開始した子供が、平日暇そうに家にいるのが不思議だったのですが、どうやら、企業の就職説明会が突然中止になったり、企業見学や面談が延期になったりしているためらしい。

桑沢2020:桑沢デザイン研究所 令和元年度卒業生作品展

さらには、私自身も、今週末、見学に行こうと予定を入れていた桑沢デザイン研究所の「桑沢2020 令和元年度卒業生作品展」が、中止になってしまいました。

それ以外でも、ざっとチェックしただけでも、

【開催中止】第2回 SAKANA & JAPAN FESTIVAL 2020(東京都)の情報|ウォーカープラス

港区公式ホームページ/【開催中止】「3月7日(土曜)、3月8日(日曜)全国連携マルシェin芝浦」の中止について

港区公式ホームページ/港区ワールドカーニバル(令和2年3月29日開催)の中止について

第2回 SAKANA & JAPAN FESTIVAL 2020、全国連携マルシェin芝浦、港区ワールドカーニバルといった大きなイベントの中止が、既に決まりました。

【公式】千代田のさくらまつり|東京都千代田区の観光情報公式サイト / Visit Chiyoda

【中止】「2020目黒川の桜祭り」見どころや日程、ライトアップ・周辺グルメ情報も!

さらには、一大お花見イベント「千代田のさくらまつり」や「目黒川の桜祭り」が中止に決まったようで、こうなると、それ以外の有名どころのお花見イベントは、どこも今年は開催されるか、微妙な情勢ですね。

この情勢が続けば、他にも中止になるイベントが続々出てきそうなので、皆様も、何かのイベントに行く予定があるなら、事前に中止になっていないかをよくチェックした方がいいかと思います。

【追記】
国立新美術館で開催中で、3月1日(日)まで開催予定だった「第43回 東京五美術大学 連合卒業・修了制作展」も、2月28日(金)までに期間短縮され、明日見に行く予定だったのに、見られなくなりました。
明日は、一日、家でゴロゴロする方がいいようです。

関連記事:
新型コロナウイルスの思わぬ影響:東京おじさんぽ:So-netブログ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。