SSブログ

東京2020オリンピック・パラリンピックの日程変更とチケット販売 [スポーツ]

スポンサードリンク



ogp.jpg

東京五輪延期日程が来年7月23日から8月8日に正式決定|チケットはそのまま使用可の見込み

新型コロナウィルスの影響で、東京2020オリンピック・パラリンピックの延期が決まったが、その日程が発表されました。

オリンピックは、2021年7月23日(金)から8月8日(日)に開催され、パラリンピックは、2021年8月24日(火)から9月5日(日)に開催されることに決まったそうです。
日程は変わったものの、曜日は変わっていないようですね。

当選して購入したチケットは、そのまま使用可能だそうで、来年行けなくなった人は、払い戻しにも応じるそうです。

我が家でも、オリンピック・パラリンピックのチケットが何枚か当選していますが、今のところ、何とか年休を取って、見に行きたいと思っています。

ところで、新型コロナウィルスの影響で騒がしい中、ひっそりと、はがき申し込みによるオリンピック・パラリンピックのチケット店頭販売の抽選申し込みの手続きが進んでいたのは、ご存知でしょうか?

ニュース|東京2020オリンピック 公式チケット販売サイト

オリンピックは、2020年2月20日(木)~2020年3月12日(木)、パラリンピックは、2020年3月13日(金)~2020年4月5日(日)(当日必着)の期間、チケットセンターでの店頭販売の抽選に申し込むハガキ応募を実施していました。

オリンピック・パラリンピックが延期になったにもかかわらず、この手続きは粛々と続けられていたようで、オリンピックについては、気付いたときには締め切りが過ぎていて、パラリンピックについても締め切り間際であったため、慌てて、はがきに書いて投函しました。

抽選の結果、当選者には集合日時や整理番号の入った当選通知はがきが送られてくるそうです。
発送予定時期は、オリンピックが、2020年4月上旬、パラリンピックが2020年5月上旬とのこと。

この店頭販売の抽選については、私の周りでも誰も知らなかったので、案外当選確率は高い気がしています。

惜しむらくは、オリンピックのチェット販売の方は、期限までに気付かず、申し込めなかったのですが、パラリンピックでも、開会式や閉会式が買える可能性があるので、当たったら嬉しいな。

ちなみに、販売店舗は、有楽町の東京2020チケットセンター一店舗のみで、当選通知はがきを持っている本人のみが、販売期間に先着順に購入可能となります。

店頭での販売期間は、オリンピックが、2020年4月28日(火)~2020年5月7日(木)、パラリンピックが、2020年5月22日(金)~2020年5月28日(木)とのこと。

おそらく、主だったチケットは、ほとんど初日の数時間で売り切れてしまうんでしょうね。
開会式や閉会式のチケットが買える可能性があるなら、初日は、徹夜するどころか、数日前から並ぶ人もたくさん出そうですが、新型コロナウィルスの問題もあるし、販売側はどう対処するのかな?

12_tokyosports.jpg

東京スポーツスクエアの活用|東京都の取組|2020年大会開催準備|東京都オリンピック・パラリンピック準備局

ちなみに、チケットセンターは、有楽町の以前、無印良品やソフマップのお店があった東京スポーツスクエア内にあります。以前、ワールドカップラグビーの時には、パブリックビューイングにも使われた会場です。

関連記事:
東京2020パラリンピック・チケット第二次抽選の結果発表!:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。