SSブログ

東京駅のエキナカ施設「グランスタ東京」が2020年6月に全面開 [観光スポット]

スポンサードリンク



東京駅の改札内、北通路のエリアって、東京駅内で最後に残った工事中のエリアでしたが、それがようやく2020年6月17日(水)に完成するそうです。

これで、当初予定していた東京駅のリニューアル工事はすべて完了することになるみたい。

gran1_s.jpg

“エキナカ大改造プロジェクト”がついに完結!新しく生まれ変わる東京駅ってどうなるの!?|ウォーカープラス

2020年6月に東京駅のエキナカ施設「グランスタ東京」が全面開業!お土産も駅弁もすべて揃う♪(じゃらんニュース) - Yahoo!ニュース

「Debut in Tokyo Station ~そこにいけばきっと何かがある~」をコンセプトに、「驚きや感動を発見していただける場所」、「全てのお客さまへ新たな価値を提供する場所」を目指しているそうで、このエリアには次の施設ができるようです。

スクエア ゼロ
地下1階のにできる待合空間。
吹き抜けのある空間にデジタルサイネージを設置し、四季折々の季節感が演出されるそうです。

新改札口「グランスタ地下北口」
新たに北地下自由通路に直結する改札口ができ、改札口周辺にクローク機能も設置されます。

JR東日本で最大規模のエキナカ商業空間「グランスタ東京」
新たに66店のショップとレストランが出店します。

気になるお店をチェックしてみたのですが、お土産店としては、菓匠三全や、文明堂東京のOVO by BUNMEIDO、サブリナの薫るバターあたりが、食指をそそる。

飲食店も色々揃っていて、国産牛ステーキの肉卸小島や、近大マグロの定食が食べられる近畿大学水産研究所のレストラン、中川政七商店の新業態、とんかつのまい泉食堂、新宿中村屋のスパイスカリーなど、気になるお店が目白押し。

特に、近大マグロは、一度は食べてみたいな。

新たな人気スポットとなりそうですし、何より、迷路のようだった東京駅北側通路近辺が、ようやくスッキリするのがいいですね。

私自身も、オープンしたら、途中下車して、ぶらぶらしてきたいと思います。

今の状況が続けば、いつになるかわかりませんが。

関連記事:
東京駅八重洲北口の改札外飲食店街が「グランスタ八重北」にリニューアル:東京おじさんぽ:So-netブログ
JR中央線高架下に「al:ku阿佐ヶ谷」がオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。