SSブログ

今年の放送局イベントはやっぱりないようだ [イベント]

スポンサードリンク



毎年、夏休みシーズンには、在京テレビ局が、大規模な公開イベントを開催してきたので、今年はどうなるのか改めて確認してみました。

ショック!「NHKスタジオパーク」は閉館していた:東京おじさんぽ:So-netブログ

渋谷のNHK放送センターについては、既にお知らせしたように、全面建て替え工事に入っていて、夏のイベントもすべて中止となっています。

og2020-pre-teaser.jpg

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION|テレビ朝日

明確に中止を謳っていたのは、テレビ朝日で、「2020年のテレビ朝日夏祭りは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、中止となりました。」とアナウンスを出しています。

その代わりとして、7月24日(金)~8月9日(日)の17日間に、「#テレビで笑おう テレ朝夏祭り開催!!」と題し、テレビ版の夏祭りを開催するそうです。

お台場で開催される夏祭り・夏休みのイベント【2020年最新】レッツエンジョイ東京

赤坂サカス イベント 2020スケジュール

日テレプラザ|日本テレビ

テレビ朝日以外の、フジテレビ、TBS,日本テレビの、毎年夏休みイベントを行ってきた局を確認してみましたが、イベントスケジュールに明確な発表はなく、おそらくどの局も夏休みイベントは開催されないようです。

ラジオ局のイベントも調べてみました。

ニッポン放送 THEラジオパーク in 日比谷 - Wikipedia

ニッポン放送の「THEラジオパーク in 日比谷」は毎年ゴールデンウィーク期間の4月末頃に開催されていましたた。
今年は、特にアナウンスは見つけられなかったのですが、非常事態戦前中ということで開催されなかったようです。

イベント|浜松町STORY|文化放送

文化放送共催の「浜松町ハーベストフェスタ 浜祭」は、毎年11月3日(文化の日)に行われますが、まだ特に開催についてのアナウンスはなく、まだ先のことでもあるため、開催は不明です。

「RADIOEXPO~TBSラジオ万博2020~」2日間で21,200人が来場し大盛況にて終了!

TBSラジオは、新型コロナウィルスの流行が顕在化する直前、2020年2月10日(月)・11日(火・祝)にパシフィコ横浜で、「RADIOEXPO~TBSラジオ万博2020~」を開催したので、次回開催されるとしたら、2021年2月頃に行うと思われます。
まだまだ先の話なので、開催されるかどうかは発表されていません。

こんな状況で、今年の夏祭はすべて中止なのは間違いなさそうです。

来年2月の「RADIOEXPO~TBSラジオ万博2021~」あたりには、開催できるようになっているといいのになぁ。

関連記事:
ショック!「NHKスタジオパーク」は閉館していた:東京おじさんぽ:So-netブログ
テレビ局の夏祭りイベント情報:東京おじさんぽ:So-netブログ
今年は「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」開催!:東京おじさんぽ:So-netブログ
その他のテレビ局の夏祭りはないみたい:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。