SSブログ

渋谷の「ミヤシタパーク」がオープン [観光スポット]

スポンサードリンク



最近、本来は2020年4月前後にオープンするはずだった施設のオープンが目につくが、渋谷西口の宮下公園跡にできた新生「ミヤシタパーク」もその一つです。

DSC_1099.jpg

宮下公園というと、その昔、ホームレスの根城になっていて、私のようなヤワな人間は、あまり通りたくない雰囲気が漂っていました。

miyashita_park006.jpg

「ミヤシタパーク」そろり開業 入場は事前予約の9000人のみ | WWD JAPAN.com

それを排除して、3階建てのショッピングモールを作り、その上に新たな公園を作ったのが、新生「ミヤシタパーク」です。

2020年7月28日から、順次、物販エリアを開業するそうで、ただし、新型コロナウイルスの感染防止策として、入場を事前予約制とし、一日約9000人に制限するみたい。

ただし、3階建ての屋上に設けた公園には予約なしでも入場でき、開発前の宮下公園と同様に、芝生広場や、スケートボードパーク、ボルダリングウォール、ビーチバレーやビーチサッカーなどに使用できる砂のコートなどが設置されているそうです。

さらには、北側には高層ビルが建っており、8月1日からホテルがオープンするそうです。

AE92-620.jpg

宮下公園のRAYARD MIYASHITA PARKに新たなギャラリースペースSAIが誕生。オープニングはKYNEの個展を開催(美術手帖) - Yahoo!ニュース

個人的には、3階に、新たなギャラリースペース「SAI」がオープンするそうで、アーティスト・KYNE(キネ)による個展「KYNE TOKYO 2」が、7月28日~8月24日に開催されるのが気になっています。
行けたら行きたいのですが、新型コロナウィルスの感染状況を見ていると、なかなかそんな気にもなれないのが現状です。

渋谷・宮下公園跡地に「ミヤシタパーク」開業 ── 10年に及ぶ“ホームレス排除”の歴史を振り返る(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

ホームレスを排除してできた新たな観光スポットということで、この施設に対し、色々な意見を持つ人がいるようですが、それはさておき、次に渋谷に行くときは、立ち寄ってみたいと思います。

関連記事:
渋谷の宮下公園が4月にリニューアルオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

いまいちばん美しい日本の絶景
価格:2090円(税込、送料別) (2019/12/15時点)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。