SSブログ

「カワスイ 川崎水族館」がオープン [動物園・水族館]

スポンサードリンク



img_howtoenjoy-entertainment01-pc-afd682cff99002c94d2ddcc0437fcb04.png

夏には川崎ルフロンに「mizoo 川崎水族館」がオープン!:東京おじさんぽ:So-netブログ

以前、「mizoo 川崎水族館」として、まもなくオープンすることをご紹介したものの、新型コロナウィルスの影響でオープンが遅れていた水族館が、名称も新たに「カワスイ 川崎水族館」と変わり、7月17日にオープンしたようです。

d44842-6-768066-1.jpg

カワスイ 初日は3千人超 多摩川の魅力、発信へ | 多摩区 | タウンニュース

場所は、川崎駅前の商業施設ルフロンの9~10階で、10階に入口があり、9階が出口になっているみたい。
ルフロンというと、ヨドバシカメラがあるビルですね。水族館としては、かなり便利な立地です。

テーマは「世界の美しい水辺」で、市内を流れる多摩川からアジア、アフリカ、南米アマゾンなどの熱帯雨林まで、世界のさまざまな環境に暮らす生物約230種を展示しているそうです。

ただ、既存のビルに後から水族館を作るということで、強度的に、海遊館のような巨大水槽は設置できなかったそうで、その代り、プロジェックションマッピングなどを使って、世界の水環境を体感できるようにしたり、触ると反応があるCGの魚たちが体験できるコーナーなども設けて、差別化を図っているようです。

カレンダー | カワスイ 川崎水族館

特定の日以外は定休日は特に設けられていないようで、時間指定の予約制になっているので、詳しくは上のリンクのカレンダーをご覧ください。

カワスイ 川崎水族館 - 2020年7月グランドオープン

開館時間は、昼の10:00-17:00(最終入館16:00)と、夜の18:00-22:00(最終入館21:00)の完全入れ替え制となっていて、

入館料は、昼、または、夜のみ入館できるチケットが、大人2,000円で、昼と夜の両方に入館できるチケットが、大人3,000円となっています。
年間パスが、昼、または、夜のみ入館できるパスが、大人4,000円で、昼と夜の両方に入館できるパスが、大人6,000円で購入でき、2回入館すれば元が取れる価格になっているのが、特徴かも。

とはいえ、大人2,000円というのは、純粋に水族館としての規模を考えると、ちょっと割高な感じは否めません。

なので、プロジェクションマッピングなどの新たな、エンタテインメント要素を、どの程度プラスとして考えるか次第で、この水族館の評価が決まると思います。

私個人としては、巨大なCGの水槽を見せられても、それがどうした?という感は否めません。
実際に見たら、印象が変わるかもしれませんが、今のところ、積極的に見に行きたいという気は起きないなぁ。

関連記事:
夏には川崎ルフロンに「mizoo 川崎水族館」がオープン!:東京おじさんぽ:So-netブログ
「カワスイ」が「入館無料にしますキャンペーン」実施中!:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。