SSブログ

みなとみらいの再開発計画(6) 横浜マリンタワーはどうなる? [観光スポット]

スポンサードリンク



正確にはみなとみらい地区ではありませんが、改修工事のため2019年4月から全面休館している横浜港のシンボル「横浜マリンタワー」はどうなっているのかな?と思い、最新状況を調べてみました。

yokohama-marinetower-close-2019-info.jpg

横浜マリンタワー 改修工事で4月から休館 2022年春に再開予定 | 中区・西区 | タウンニュース

当初は1年ほどで工事が完了する予定だったそうですが、鉄塔の予想以上の劣化が判明したり、鉛などの有害物質を取り除く作業が必要になってしまったため、3年まで工期が延びたそうです。

そのため、営業再開予定は、2022年4月になってしまったようです。

この長い休館中、何もしていない訳ではなく、ちょっとしたプロジェクトが立ち上がっているそうなので、それについてご紹介しましょう。

もう一度横浜のシンボルに。願いの塔 横浜マリンタワープロジェクトにかける想い|横浜市のストーリー・ナラティブ|PR TIMES STORY

工事中と並行して、新型コロナウィルスの自粛生活が続く2020年8月には、世の中が明るくなるよう、青、緑、黄、紫の4色でライトアップを実施し、

ea05f4954885a5302ea808b207d033ac.jpg

願いの塔 横浜マリンタワー

スマホで願いを届けると、それをマリンタワーのライトアップで特別演出するキャンペーンも行っているようです。

CIMG0337.JPG

なお、今回の改修は、基本的に構造的な補修で、基本、外観は従来のまま変えず、維持するそうです。

「横浜マリンタワー」については、5年ほど前に、新聞の契約時に貰った招待券で上に登った記憶がありますが、その1回だけかも。
その時の写真を探してみたのですが、どこかにあるはずですが、見つけられませんでした。
ただ、記憶としては、施設が大分古びている印象はありましたし、人も正直まばらでした。

営業再開時に、タワー内の展望台や展示室が、リニューアルされるのかどうかについては、まだ何も発表はありませんが、さすがに、3年もかかって、全く何も変えないということは考えらづらいですし、少なくとも、外国語表記の充実などのインバウンド対応は間違いなく進むのではないでしょうか。

営業再開時期が近づき、詳しい情報が判明したら、またご紹介したいと思います。

関連記事:
みなとみらいの再開発計画(5) 桜木町駅と新高島駅との間に:東京おじさんぽ:So-netブログ
「横浜マリンタワー」は9月1日にリニューアルオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。