SSブログ

横浜駅に「エキュートエディション横浜」がオープン [交通]

スポンサードリンク



CIMG2889.JPG

前回ご紹介した「エキュート上野」に続いて、横浜駅構内に新たにできた「エキュートエディション横浜」についてご紹介します。

横浜駅というと、延々と工事をし続けているということで、地元民にも、一部では「横浜のラ・サグラダファミリア」と呼ばれていたとか(笑)

横浜駅にエキナカ商業店舗「エキュートエディション横浜」開業!飲食・サービス5店舗 | はまこれ横浜

その工事も、ようやくほぼ完了し、2020年8月10日(月・祝)には、横浜駅構内(中央南改札と南改札の間)に、「エキュートエディション横浜」が開業しました。

ecute-edition-yokohama-station-info.jpg

こちらには、横浜DeNAベイスターズが手掛けるビアカフェ「&9」、ワインバル「matsu e mon YOKOHAMA」、カフェ「5 CROSSTIES COFFEE」、寿司&日本酒バー「横浜すし好」、会員制シェアオフィス「STATION DESK 横浜」の5店舗が入りました。

CIMG2882.JPG

それほど大規模な施設ではありませんが、一息つける大きな待合広場も設置されています。

IMG_20201024_093812.jpg

IMG_20201024_093621.jpg

IMG_20201024_093741.jpg

また、コンコースの壁面には、横浜に縁のあるアーティストDRAGON76氏やYusuke Hanai氏、KENSUKE TAKAHASI氏による、「CATCH MURAL」をコンセプトにストリートアートが、あちこちに設置されています。

これまで常に工事をしていて、訳が分からなかった横浜駅ですが、全ての囲いが取れて、ようやくすっきりしましたが、こんな施設を作っていたんですね。

CIMG2894.JPG

横浜駅に関しては、もう一点、中央改札の通路から、西口のダイアモンド地下街に行きたいとき、以前は、階段やエスカレーターで、いったん地上に上がり、さらにまた地下に降りる必要がありましたが、JR横浜タワーの完成後、横浜駅からダイアモンド地下街にそのまま行ける通路が完成しました。

これは、とても便利になって、嬉しいな。

CIMG2917.JPG

また、中央改札の通路沿いにあった観光案内所は閉鎖になり、JR横浜タワーの2階アトリウムに移転しました。
手狭だったスペースも、大幅に拡大して新装オープンしましたので、一度立ち寄ってみてください。

関連記事:
上野駅公園口改札口がリニューアル:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。