SSブログ

京急の「横浜1DAYきっぷ」はなかなかお得 [クーポン・チケット]

スポンサードリンク



横浜1DAYきっぷ | おトクなきっぷ | 京浜急行電鉄(KEIKYU)

先日、みなとみらいに遊びに行ったときに利用してみたのが、京急の「横浜1DAYきっぷ」です。
これ、初めて利用したのですが、なかなかお得かも。

泉岳寺駅を除く京急線各駅で購入できるお得な切符ですが、今回は、京急上大岡駅の自販機で購入し、840円でした。
京急の上大岡駅から横浜駅の往復運賃は398円なので、差し引きの442円で、以下のマップのフリー区間の交通機関が乗り放題で利用できることになります。

otoku_yokohama_im04.png

フリー区間には、次の鉄道路線や、路線バスが含まれます。

・京急本線:横浜~上大岡
・みなとみらい線:全線
・横浜市営地下鉄:横浜~上大岡(ただし、途中の阪東橋駅・吉野町駅・蒔田駅・弘明寺駅では乗り降り不可)
・横浜市営バス:指定路線(「BAYSIDE BLUE」、観光スポット周遊バス「あかいくつ」などす)

バスには、みなとみらいや関内、元町、桜木町などを巡るバスが含まれるほか、山下ふ頭や、三渓園に行けるバスも含んでいます。

一点、京急のチケットなのに、京急バスは利用の対象外となっていることは注意が必要ですが、それ以外は、横浜の観光地巡りをするのには、申し分のない使い勝手のいいフリー区間となっています。

これだけのフリー区間が、実質442円で使えるというのは、大変お得なチケットだと思います。

特典サービス 横浜市

お得な一日乗車券 | みなとみらい線 | 横浜高速鉄道株式会社

さらに、「みなとぶらりチケット」「みなとみらい線一日乗車券」と同じ優待が、各店舗や施設で受けられるそうですので、旅行プランを立てるときにしっかり優待制度もチェックしておきましょう。

関連記事:
都営地下鉄&江ノ電の一日乗車券・新情報:東京おじさんぽ:So-netブログ
JR北海道「HOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パス」って、いいな:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。