SSブログ

首都圏1都3県の緊急事態宣言を21日まで再延長 [街歩き]

スポンサードリンク



1951340.jpg

尾身氏、年内終息見込めず 「冬までは感染広がる」

首都圏1都3県の緊急事態宣言が、2021年3月21日まで、2週間再延長されることが発表された。

緊急事態宣言とはいっても、美術館・博物館や、動物園・水族館、テーマパーク・遊園地などのアミューズメントスポットは、夜8時までに閉館するぐらいで、ほとんど規制されている訳ではありません。

しかし、私自身、この状態で都心に街歩きをして、新型コロナウィルスに感染でもしたら、私の職場にも、濃厚接触者になってしまう奥さんや、既に働いている子供にも迷惑を掛けてしまいますので、これまでずっと控えていました。

先月末ぐらいには、3月4日には、緊急事態宣言が解除されるのではないかと期待していたので、実は、ヤフオクやネットフリマで、いくつか招待券を手に入れていたりもしました。

例えば、次のイベントです。

銀の匙 Silver Spoon展

maxresdefault.jpg

2021年3月8日(月)~3月21日(日)に、松屋銀座 8階イベントスクエアで開催されます。

「アクアリウム東京」公式サイト|2021年3/27.28開催!国内最大級の熱帯魚と生き物マーケットイベント

web600_400.jpg

2021年3月27、28日に、新宿住友ビルで開催されます。

企画展・荒俣宏の妖怪伏魔殿2020|角川武蔵野ミュージアム

main_14.jpg

2020年11月06日(金) 〜 2021年03月31日(水)に、角川武蔵野ミュージアムで開催中です。

「銀の匙 Silver Spoon展」以外は、緊急事態宣言解除後でも行けそうですが、「銀の匙 Silver Spoon展」だけは、再延長のせいで緊急事態宣言期間内になってしまうなぁ。
でも行きたいなぁ、と悩んでいるところです。

関連記事:
緊急事態宣言再発令の中、本ブログの方針:東京おじさんぽ:So-netブログ
緊急事態宣言は解除されたものの:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。