SSブログ

エッセイ集「家族って」発売記念 しまおまほ個展「MAHO21」 [画廊・ギャラリー]

スポンサードリンク



unnamed.jpg

エッセイ集「家族って」発売記念 しまおまほ個展 『MAHO21』 ? VOID

TBSラジオ「After 6 Junction」を聞いていたら、エッセイスト、漫画家のしまほまほさんが出演していて、告知をしていたのですが、阿佐ヶ谷駅前のギャラリー「VIOD」で、しまおまほ個展「MAHO21」を開催しているそうです。

ABOUT ? VOID

ギャラリー「VOID(ヴォイド)」は、JR中央線・阿佐ケ谷駅の北口から徒歩5分、中杉通り沿いの芙蓉コーポに店舗を構えるアートギャラリー。

しまおまほ個展「MAHO21」は、エッセイ集「家族って」の発売を記念して開催しているもので、新作ドローイング作品をはじめ、リソグラフ作品や、フォトプリント作品、音声作品などを展示、販売するそうです。

また、ポストカードなどの関連グッズも販売するそうです。作品・グッズは、通販も予定しているとこのこと。

新刊エッセイ集「家族って」の販売も行われ、新刊「家族って」にちなんで、島尾家の奥地から発掘された”極私的お宝グッズ”を展示したコーナーもあり、作家による作品解説トークのネットラジオ配信を行い、その音源を販売する予定もあったりと、盛りだくさんの内容となっているそうです。

運良く在廊されていれば、しまほまほさんご本人にも、お会いできるかもしれませんね。

開催期間は、2021年4月1日(木)~4月18日(日)で、定休日は月曜となっています。
営業時間は、13:00~19:00なので、平日の仕事帰りにも足を運びやすいですね。

入場無料ですし、興味ある方はどうぞ。

DSC00254.JPG

家族って しまおまほと家族、その記憶と記録 | 世田谷文化生活情報センター 生活工房

しまおさんというと、エッセイ「まほちゃんの家」で興味を持ち、世田谷文化生活情報センター生活工房ギャラリーで開催された企画展「家族って しまおまほと家族、その記憶と記録」も見に行ったことがあります。

DSC00252.JPG

父方の祖父母はともに作家の島尾敏雄、島尾ミホで、そして両親は共に写真家の島尾伸三、潮田登久子という、一般家庭とはかなり異なる環境で育ったしまおさんが、一風変わった家族を、愛を持って生き生きと描くエッセイ「まほちゃんの家」と、この一端が垣間見られるこの企画展は、とても楽しいものでした。

今回の個展も、その続編みたいな面もあるのかな?と期待しています。

私自身、先週末は予定があって行けませんでしたが、今週末は、行けたら行きたいなぁ、と思っています。

関連記事:
しまおまほ個展「MAHO21」に行ってきました:東京おじさんぽ:So-netブログ
伊東楓・初の絵詩集「唯一の月」の原画展を開催:東京おじさんぽ:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。