SSブログ

東京都の「まん延防止等重点措置」に伴い、街歩きの縮小 [街歩き]

スポンサードリンク



1951340.jpg

東京都 23区と6市 きょうから「まん延防止等重点措置」適用 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

東京都は、23区と、多摩地域の八王子、立川、武蔵野、府中、調布、町田の6つの市において、2021年4月12日から5月11日までの1か月間、「まん延防止等重点措置」を適用することを発表しました。

この期間、都は、飲食店などに対し、営業時間を1時間早め午後8時までとする時短要請を行い、さらに、都と県の境を越える外出の自粛や大型連休中の旅行の延期などを呼びかけ、これから人の移動が増えるゴールデンウィークに向け、人の流れを抑制し、感染の急激な拡大を防ぎたい考えのようです。

都内の企画展や、イベントなどで、見に行きたいものもあったのですが、不要不急の県外からの人の移動も、あまり歓迎されないであろうことから、当面、都内に行くのは控えたいと思います。

<新型コロナ>神奈川県で新たに132人感染、各地でクラスター拡大 20人規模の会食参加者10人感染:東京新聞 TOKYO Web

一方、神奈川県の状況を見ますと、4月10日の感染者は180人、4月11日は新たに132人、4月12日は94人と一進一退の状況が続いています。

新型コロナ: 神奈川知事、まん延防止要請「ギリギリのところ」: 日本経済新聞

神奈川県としては、「まん延防止等重点措置」の発令基準を、新規感染者200人に置いているそうで、その基準から見れば、まだそこまでには行っていないようです。

私個人としても、健康のためにも街歩きは続けたいため、当面の間は、神奈川県内で、あまり混んでいない場所で、街歩きを楽しむことにしたいと思います。

神奈川県下でも、見に行きたい場所はいくつもありますから。

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

今注目のGUNDAM FACTORY YOKOHAMAも、平日なら時間を選べば、チケットは買えるようです。

横浜ベイブリッジスカイウォーク 横浜市

横浜港シンボルタワー 公式サイト

どちらも、神奈川県に住んでいながら、一度も言ったことがない施設です。
横浜ベイブリッジスカイウォークは、新型コロナウィルスの影響で公開中止しているみたいですが、横浜港シンボルタワーは入れるな。

Mulabo! 子ども向け科学体験施設 | 株式会社村田製作所

「女神橋」の全面供用開始 みなとみらい21地区と新港地区を接続 - ヨコハマ経済新聞

TOP│uws@yokohama

みなとみらいには、その後も新しい見どころも誕生しているから、それも見に行きたい。

【北鎌倉から巡る?】定番と穴場を押さえた鎌倉の観光コースモデル! | aumo[アウモ]

鎌倉や、北鎌倉も、久々に神社仏閣巡りで、歩いてみたいし。

MDCアウトレットセール of mdc 横浜マーチャンダイジングセンター

以前から行ってみたいと思いつつ、まだ行けていない横浜金沢区のMDC主催のアウトレットセールも行ってみたい。
次回は、4月24日(土)みたいだな。

ともかく、早くワクチンが行き渡り、みんなが自由に出歩けるようにならないかな。

東京オリンピック、パラリンピックのチケットもいくつか手に入れているのですが、この状況では、安心して見に行けませんよね。

関連記事:
緊急事態宣言は解除されたものの:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。