SSブログ

「ユニクロ浅草」のオープンと「まるごとにっぽん」のリスタート [ショッピング]

スポンサードリンク



CIMG6385.JPG

「ユニクロ浅草」ついに、6月4日(金)オープン|株式会社ユニクロのプレスリリース

2021年6月4日に、「ユニクロ浅草」がオープンしたというニュースをテレビで見た時には、「あれ?」と驚きました。

「ユニクロ浅草」が開店した建物というのが、2016年にオープンした商業施設「まるごとにっぽん」があった東京楽天地浅草ビルだったからです。

IMG_8021.JPG

浅草にオープンした商業施設「まるごとにっぽん」:東京おじさんぽ:So-netブログ

「まるごとにっぽん」は、拡大するインバウンド需要を見込んで、海外観光客向けに特化した商業施設、観光案内施設だったので、コロナ禍で全く機能しなくなっていたのは、容易に想像できます。

まるごとにっぽん、2020年11月23日閉館-浅草の観光商業施設、運営する東京楽天地が新施設に | 都市商業研究所

結局、2020年11月に閉館してしまった模様。
その跡地の1階・2階に入ったのが「ユニクロ浅草」ということらしい。

IMG_20210605_133717.jpg

その「ユニクロ浅草」に、2021年6月5日(土)に立ち寄ってみましたが、ある程度海外観光客も見据えて、「浅草らしさ」を演出した装飾や、

IMG_20210605_133705.jpg

この店独自の品ぞろえもありながらも、全体的には巨大な「ユニクロ」であることには変わりはありませんでした。

ちなみに、この時、気づかなかったのですが、後から確認したら、

img_03.jpg

【YOM.1】まるごとにっぽん リニューアルオープン! | まるごとにっぽん

1階の一部を利用し、2021年6月4日(金)に「まるごとにっぽん」が、リニューアルオープンしていたみたいです。

といっても、全面的な復活ではなく、「まるごとにっぽん」の中から、中核テナントであった「まるごとにっぽん 蔵」という全国各地の名産品を取りそろえた専門店が、「まるごとにっぽん」の名前を引き継ぐ形で、営業を再開する形となったそうです。

規模も大幅に縮小され、インバウンド向けの観光案内の機能もなくなったため、以前の「まるごとにっぽん」とは全く違ったイメージの施設になってしまいましたが、コロナ禍の大変な今、それでも頑張って欲しいものです。

関連記事:
浅草にオープンした商業施設「まるごとにっぽん」:東京おじさんぽ:So-netブログ
東京楽天地浅草ビルにグルメ街「浅草横町」がオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。