SSブログ

「青山ブックセンター」本店に行ってみた [カルチャー施設]

スポンサードリンク



CIMG7407.JPG

表参道のコスモス青山というビルの地下2階に、「青山ブックセンター」の本店があって、よく推しの作家を特集展示や、講演やサイン会などのイベントを開催していることを知っていました。

また、店内には、作家や漫画家のサインがたくさん展示されていたりもすると聞いたので、是非、一度行ってみたいとは思っていました。

先日、近くに行ったときに、そのことをふと思い出し、初めて「青山ブックセンター」本店に足を踏み入れてみました。

CIMG7414.JPG

お店のいま – 青山ブックセンター本店

入り口には、企画展の紹介パネルがありました。

adf-web-magazine-aoyama-book-center-space-1-1024x768.jpg

青山ブックセンター本店内に新たな展示スペースが誕生|私たちの株式会社のプレスリリース

知らなかったのですが、コロナ禍の2020年9月に、青山ブックセンター本店内の新たな展示スペース「SPACE」ができたそうで、そこで、様々な企画展が行えるようになったそうです。

オープンを記念して、アートブック「私たちのワンピース」の一般販売に合わせた、「私たちのワンピース展」が開催されたり、私が行ったときには、次の企画展が開催されていました。

cvr_cc2015_04__b_02___out_540x.jpg

【6?/?23~ 7/6】『わたしはイモムシ』刊行記念 桃山鈴子原画展 ? 青山ブックセンター本店

2021年6月23日から7月6日まで開催されていた「画集『わたしはイモムシ』刊行記念 桃山鈴子原画展」です。

飼育観察しながらイモムシを描く、イモムシ画家桃山鈴子の美しき細密点描イモムシ画譜の世界を堪能できる原画展とのことで、実際、点描画のち密な絵は驚嘆しましたが、あまりイモムシ自体には興味を持てないかも(笑)

H1_540x.jpg

【7/ 7~ 7/20】絵本『うそ』:中山信一展 – 青山ブックセンター本店

現在は、7月7日から7月20日まで、「絵本『うそ』:中山信一展」が開催されているようです。

ご興味ある方はどうぞ。

また、店内のマンガコーナーには、壁面にとてつもない数の有名作家のサインが掲示されていますので、私の場合は、それを見るだけでも、お店を訪れる価値はありました。

関連記事:
六本木の「文喫 BUNKITSU」:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。