SSブログ

2021年・テレビ局の夏休みイベント [イベント]

スポンサードリンク



今頃、遅いよ!と言われそうですが、ふと気になって、調べてみました。

テレビ局夏祭り2021比較まとめ!フジテレビにテレ朝、日テレTBSも! | たきもりの森

民放テレビ各局が、毎年夏休み期間中に行ってきた集客イベントは、新型コロナウイルスの流行により、昨年に続いて、軒並み中止となっているようです。

イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会)

NHKの渋谷放送センターのイベントも、コロナ禍以前に、放送センター自体が全面建て替え工事中のため、すべて中止。

・・・ということで、「今年の夏は何もありません。おしまい!」かと思ったのですが、詳しく調べると、ちょこっとだけ、イベントの情報がありましたので、ご紹介しておきます。

202107170001073-w1300_0.jpg

THE ODAIBA 2021 - フジテレビ

フジテレビの夏イベント「THE ODAIBA 2021」は、アプリによるオンラインイベントが主体なのですが、公式サイトをよく見ると、お台場のフジテレビ本社でも、7月21日~9月5日の間、一応、開催されていることが記載されています。

具体的な内容については、次のような記載があります。

・1F:フジテレビ広場

LIXIL提供の「LIXIL PARK」が展開されています。
7種類の最先端の公衆トイレと、タッチレス水栓の手洗いエリアが設置されており、自由に利用することができるそうです。

・1F:フジテレビモール

中央広場には、フジテレビの最新人気番組の紹介パネルが設置され、キャラクターショップなども通常営業のようですが、フジテレビ社員食堂「喫茶ラ・ボルト」の出張営業を行うそうです。

・5F:フジテレビギャラリー

「ガチャピンムックミュージアム」は、通常営業のようです。

・7F:フジさんテラス

フジテレビショップ「フジさん」も、通常営業。
毎年恒例の「めざましテレビ」キャスター陣がデザインした新商品に加え、今年は、「めざまし8」キャスター陣がデザインした新商品も加わったそうです。

・25F:球体展望室はちたま(有料)

こちらも、基本的には通常営業。
オリンピック番組でも活躍した「つながる球体 SPECIAL PARK」のセットをバックに、記念撮影ができるそうです。

例年実施しているスタンプラリーのようなものは、今年は、さすがにないようです。

コロナ禍なので、人が集まらないよう配慮しながら、一応、お台場に来た人には、楽しんでもらえるだけのことはやってます!という感じでしょうか。

もう一つは、NHK。

kv-07.jpg

NHK プラスクロス SHIBUYA|NHKオンライン

渋谷のNHK放送センターは工事中ですが、渋谷スクランブルスクエア南棟14Fにある「NHK プラスクロス SHIBUYA」は、開業時間を10:00~18:30(最終入場18:00)に短縮しながらも、通常営業しています。

ここでは、7月22日~9月5日の間、「渋谷から『世界を応援しよう!』」という企画展示が開催されています。

オリンピック、パラリンピックに絡めてか、世界の国と地域の「応援」を体験できる企画や、アスリートたちの「ことばの力」を体感できるコンテンツなど、さまざまな “応援のかたち”を体感できるそうです。

それほど大きなスペースではありませんが、渋谷駅前のとても利便性のいい場所にありますので、渋谷に用があったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、「NHK プラスクロス SHIBUY」に行くのに便利なのが、1Fから14Fに直行する展望施設「渋谷スカイ」直行エレベーターです。
14Fでエレベーターを降りると、目の前に「渋谷スカイ」の入口がありますが、そこを通り過ぎ、まっすぐ突き当たると、「NHK プラスクロス SHIBUYA」があります。

関連記事:
今年の放送局イベントはやっぱりないようだ:東京おじさんぽ:So-netブログ
テレビ局の夏イベントに代わるオンラインコンテンツ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
フジテレビは「オダイバ冒険アイランド2022」を開催:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。