SSブログ

「THE TOKYO TOILET」残りの公衆トイレについて [観光スポット]

スポンサードリンク



以前、渋谷区の公衆トイレを、新しいコンセプトで一新するプロジェクト「THE TOKYO TOILET」について、2021年に設置予定だった中、既に利用可能となったトイレについて、ご紹介しました。

ca459b18ec0531c8219b0f3b9b59882d.jpg

THE TOKYO TOILET

このプロジェクトでは、2021年内に、あと5か所の公衆トイレが完成する予定となっていて、それで、このプロジェクトは完結するそうです。

その公衆トイレは、次の通り。

笹塚緑道公衆トイレ

設置場所:渋谷区笹塚一丁目地 笹塚緑道内
デザイナー:小林純子

幡ヶ谷公衆トイレ

設置場所:幡ヶ谷 3-37-8
デザイナー:マイルス・ ペニントン/東京大学DLXデザインラボ

西参道公衆トイレ

設置場所:代々木 3-27-1
デザイナー:藤本壮介

裏参道公衆トイレ

設置場所:千駄ヶ谷 4-28-1
デザイナー:マーク・ニューソン

広尾東公園トイレ

設置場所:広尾 4-2-27 広尾東公園内
デザイナー:後智仁

中には外国人のデザイナーによるトイレもあって、果たして、外国人が、日本のトイレでに何を新しく持ち込もうというのか、ちょっと楽しみです。

ただ、残り5か所も、設置場所がバラバラで、まとめて見に行くというのは非効率。

そのため、おそらく何か別の用事で近くに行ったときに、ついでに個別に見に行くことになると思います。

また、現在の新型コロナウィルス蔓延の状況を考えれば、都内に気軽に出歩けるようになる頃には、今年既に開設済の5か所に加えて、現時点で未開設の5か所もすべて開設しているでしょうから、見て廻るなら、10か所すべてがオープンしてから、の方がいい気がしますね。

ということで、おそらく忘れたころになると思いますが、見終えたら、新しいデザインの公衆トイレレポートを書きたいと思います。

関連記事:
渋谷区「THE TOKYO TOILET」プロジェクトの最新状況:東京おじさんぽ:So-netブログ
渋谷区「THE TOKYO TOILET」の設置状況:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。