SSブログ

今年の「浜祭」はリアルでも開催されるみたい [イベント]

スポンサードリンク



文化放送を中心とした「浜祭実行委員会」が、毎年開催してきた浜松町・大門エリアの大型街イベント「浜祭」は、昨年は、コロナ禍の影響で中止となりました。

今年はどうなる?と思い、調べたら、オンラインがメインですが、リアルでもやるみたいです。

d7381-46-210033-2.jpg

『浜松町ハーベストフェスタ-浜祭- 2021 オンライン』11月3日(水・祝)開催!テーマは「もっと一緒に」。 | 文化放送

「浜松町ハーベストフェスタ-浜祭- 2021 オンライン」の開催を決定しており、2021年10月1日(金)からオンラインでスタートし、11月3日(水・祝)の文化の日には、リアルでも本祭を開催するそうです。

今年のテーマは「もっと一緒に」。

70周年イヤーのコンセプトである「もっと過激に もっと優しく」を元に、新しい形でのコミュニケーションを深め、心の豊かさを取り戻し、人と人がつながり、人と街がつながれることを目指し、「もっと一緒に」なれる新しい「浜祭」を届けるとのことです。

主なイベント内容は次の通り。

企画1:「浜祭」特別番組『もっと一緒に!ラジオde浜祭スペシャル』(仮)

午前9時00分から午後6時45分までの計9時間45分、「もっと一緒に」をテーマに、文化放送の人気番組パーソナリティやスペシャルゲストが次々と入れ替わり出演する、この日だけの特別番組を放送します。

出演者:伊東四朗、吉田照美、大竹まこと、壇蜜、いとうあさこ、武田鉄矢、オテンキのり、浅野真澄、ラランド・サーヤ、野村邦丸他

企画2:リアルイベント「もっと一緒に!イベントde浜祭スペシャル」(仮)

“お笑い”や“音楽”などの生ライブをリアルとオンラインにて行う企画で、リスナーと「もっと一緒に」楽しめるイベントを開催します。“音楽”では、『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』のパーソナリティ全員が揃ってのライブイベントを実施します。他にも、様々なイベントをリアル、配信両面で展開します。

企画3:オンライン「浜祭」

「浜祭」特設サイトを10月1日(金)にオープンし、浜松町エリアをテーマとした企画やオンラインブースなどを展開する他、11月3日(水・祝)には特別番組『もっと一緒に!ラジオde浜祭スペシャル』(仮)放送し、radikoでの音声配信のほか、普段は見られないスタジオやパーソナリティの様子や、イベントの動画を生配信します。

企画4:各番組やパーソナリティが浜松町エリアとコラボレーション

10月1日(金)から11月7日(日)までの約1ヵ月間、文化放送の各番組やパーソナリティと浜松町エリアの飲食店とのコラボレーションや、パーソナリティや地域の方々のおすすめスポットを紹介するなど、浜松町エリアの良さを伝える企画を展開します。また、認定NPO法人セカンド・ハーベストジャパンと連携し、地域の飲食店などを巻き込んでフードドライブ活動(主に家庭で余っている食べ物を持ち寄り集めて、地域の福祉団体や、フードバンクへ寄付する活動)も展開します。

詳細は決まり次第、浜祭特設サイトにて順次発表するそうです。

今年は、いつもはメインとなる増上寺境内でのお祭りやイベントは計画されていないようで、浜松町の会場に見に行けるイベントは、企画2だけみたい。
しかも、これもオンラインでも動画配信するということで、今年の「浜祭」は、オンラインイベント主体なのは間違いありませんが、それでも、開催できれば盛り上がりそうです。

ラジオ局の一大イベントというと、TBSラジオは、2月に「RADIO EXPO」、ニッポン放送は、ゴールデンウィークに「THEラジオパーク in 日比谷」を開催しますが、今年は、どちらも中止となっただけに、ラジオ局の先陣を切って、文化放送が「浜祭」を再開させるのは嬉しいですね。

このまま、感染状況が落ち着いて、無事リアルのイベントが開催できることを祈ります。

関連記事:
今年は文化放送の「浜祭」も中止:東京おじさんぽ:So-netブログ
今年の「文化の日」に見るアフターコロナ状況:東京おじさんぽ:So-netブログ
4年ぶりに「浜松町ハーベストフェスタ -浜祭-2023」:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。