SSブログ

ピーチのカプセル型自販機「旅くじ」 [交通]

スポンサードリンク



01_l.jpg

5000円で行き先の分からないガチャが渋谷に本日登場。ピーチの「旅くじ」第2弾 - トラベル Watch

格安航空会社・ピーチ(Peach Aviation)が、大阪の心斎橋PARCOに、カプセル型自販機「旅くじ」を設置したのが話題を呼びましたが、2021年10月13日に、「旅くじ」の第2弾が、渋谷パルコ6階の「CYBERSPACE SHIBUYA」にも設置されました。

旅くじは、1回5000円で購入すると、ガチャで、指定の行き先で使えるピーチポイントがカプセルが出てくる自販機だそうですが、早速ニュースでも、長蛇の列ができているのが報道されていました。

出発地は成田で、目的地は同社が就航する女満別、釧路、新千歳(札幌)、関空(大阪)、福岡、大分、長崎、宮崎、奄美、那覇(沖縄)、石垣の国内11路線のどれかが当たるそうで、カプセルには指定された行き先の片道航空券が購入できるピーチポイント6000円分以上が入っているそうです。

ポイントなので、当たった路線以外の航空券を買ってもいいみたいですが、カプセルには、缶バッチと、旅行先に関するミッションも封入されています。

ミッションは「指定条件の写真を撮る」などをこなしたうえで、ピーチのクチコミサイトtabinoco(タビノコ)にハッシュタグ「#旅くじ」を付けて投稿すると、毎月1名に3000円相当のピーチポイントが当たるそうです。

有効期限は2022年3月31日で、年度内ならいつでも航空券に引き換えられるので、セール期間を狙えば、くじのポイントで往復のチケットをまかなうことも可能だそうです。


Peach SHAKE LABO 地域の「新しい魅力」を発見する実験室 @SkiiMa 心斎橋PARCO 4F | Peach Aviation | ピーチ

早速、10月販売予定分は完売してしまったようですが、それ以降の販売はまた告知があるようです。

ピーチ、1カ月乗り放題チケット販売へ 国内の全33路線:朝日新聞デジタル

さらには、ピーチは、国内の全33路線が11月の1カ月間乗り放題になるチケット「ピーチ ホーダイパス」を売り出すそうです。

10月19日正午から同社のホームページで販売するそうで、座席利用のみの「ライト」と、座席指定ができて手荷物を一つ預けられる「スタンダード」の2種類があり、先着計30枚は、それぞれ1万9800円と2万9800円。残り120枚は1万円ずつ高くなるというが、それでも激安でしょう。

今後のwith コロナの時代に、どこも需要喚起に躍起になっているようですが、これで話題を呼んで、席が埋まるなら、大成功でしょうね。

関連記事:
コスパ抜群のLCCピーチ「国内全路線1か月乗り放題」のパス:東京おじさんぽ:So-netブログ
「旅くじ」の次には「ホテルガチャ」:東京おじさんぽ:So-netブログ
横田空域の一部を、旅客機が通ることが可能になるらしい:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。