SSブログ

都庁の南展望室が再開に! [観光スポット]

スポンサードリンク



IMG_0669.JPG

都庁の南展望室、きょうから再開 都議会議事堂見学も:東京新聞 TOKYO Web

新型コロナウイルスの影響で、長らく閉鎖していた東京都庁第一本庁舎45階の南展望室が、2021年11月8日(月)から、再開されました。

南展望室の開室は、10時から17時半まで(入室は17時まで)。入場は無料。

当面、一度に入室できるのは100人程度に制限し、滞在は1時間程度に制限するという。

誰でも自由に弾くことができる名物の「都庁おもいでピアノ」の開放もスタートしたそうですが、開放時間は11時からと14時からの各1時間のみ、一組は1回5分以内に制限しているそうです。


早速、現地で演奏した方の動画が、ちらほら上がり始めていますね。

また、例年、元日は初日の出を見られるよう早朝に開室していましたが、2022年の元日は、朝の8時半から18時半まで開室し、初日の出は見ることができません。
代わりに、都庁からの初日の出の眺めを、都財務局のホームページで6時半から配信するとのこと。

ちなみに、今回再開されたのは南展望室のみで、北展望室の方は、今も、新型コロナウイルス・ワクチン接種会場として使用されています。

都庁の展望室は、ずっと閉鎖されていたので、それが、半分だけでも再開されるというのは、ようやくコロナ禍が落ち着いてきたんだな、と感じられますね。

次、新宿に行ったときに、それほど混んでいなければ、久々に登ってみたいと思います。

関連記事:
「都議会議事堂見学コース」と「都議会PRコーナー」:東京おじさんぽ:So-netブログ
新宿中央公園に、新交流施設「SHUKNOVA」がオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。