SSブログ

「日比谷FORT TOWER」が開業 [観光スポット]

スポンサードリンク



d83071-1-67829747ff88c4c5d69a-0.jpg

日比谷FORT TOWER | 三井物産都市開発

見逃していましたが、2021年8月30日(月)に、西新橋に、「日比谷FORT TOWER」という高層ビルが開業しました。

最寄り駅が、内幸町駅、霞ケ関駅、虎ノ門駅、新橋駅と、とても便利な立地にあるビルです。

27階建ての上層はビジネスビルなのですが、下層には商業施設も入っています。

1階には、フードホール「日比バル」があり、ジャスミンタイの新業種となる「Thai Street by JASMINE THAI」や、スパイスカレー「旧ヤム邸」とスパイスたこ焼き「タコムマサラダイナー」のコラボ店など、個性豊かな5店舗が出店しています。

各店は、コロナ禍を配慮してか、イートインだけでなく、テイクアウトも充実しているようです。

また同じフロアには、日本初のトスサラダ専門店「saladice」や、郷土割烹日本料理店「かどや日比谷邸」などの飲食店も入居しています。

d83071-1-dfb0211787c4993ab0ac-4.jpg

さらに11階には、屋外の緑に囲まれた開放的な「スカイガーデン」や、快適なインテリアとWi-fi環境が充実した「SKY LOUNGE」も設けられ、地上約55メートルからの景色を眺めながら、テイクアウトのランチやブレイクタイムを楽しむことができるそうです。

「スカイガーデン」は、高い場所からいい眺めの中でランチを食べられそうなので、もし、自由に入れるのなら、1階の「日比バル」でテイクアウトして、登ってみたいですね。

日比谷公園イベント&フェスティバル情報

私は、当面、このエリアには特に行く用事がないのですが、「日比谷公園」で、また何か行きたいイベントがあると思いますので、それを見に行くついでに足を運んでみたいと思います。

関連記事:
「ユニクロ浅草」のオープンと「まるごとにっぽん」のリスタート:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。