SSブログ

バーミキュラの体験型複合施設「バーミキュラハウス」が代官山にオープン [ショールーム]

スポンサードリンク



Vermicular.jpg

無水調理鍋「バーミキュラ」がようやく届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブームのかなり初期に、奥さんの希望で、無水調理鍋「バーミキュラ」を購入しました。
予約が殺到していた時期で、確か予約から1年近くかかったと思いますが、我が家でも、今も煮物などで時々使っています。

そのバーミキュラの体験型複合施設「バーミキュラ ハウス」が代官山にオープンしたそうです。

house_gaikan_pickup.jpg

バーミキュラの体験型複合施設「バーミキュラ ハウス」 2021年12月19日(日)東京・代官山にオープン!|愛知ドビー株式会社のプレスリリース

場所は、東急東横線代官山駅から徒歩3分。
「代官山T-SITE」がある旧山手通りのすぐそば、旧朝倉家住宅の向かいにあります。

「バーミキュラ ハウス」は、創業の地バーミキュラ ビレッジの「最高のバーミキュラ体験」というテーマを受け継ぎ、“何度も帰ってきたくなる、「最高のバーミキュラ体験」ができる場所”をコンセプトとしたブランド体験型複合施設とのことです。

バーミキュラオーナーだけでなく、地域の方、世界中から様々な方々が気軽に訪れ、一緒にバーミキュラを楽しめる場として街に愛される場所になること、そして、素材本来の味を楽しむライフスタイルを通じて、世界中に手料理のある暮らしの素晴らしさをお届けできるような空間を目指しているそうです

「バーミキュラ ハウス」の主な施設内容は次の通り。

VERMICULAR HOUSE KITCHEN

"和の食材とバーミキュラがつなぐニューノーマルな洋食"をテーマに、季節ごとに旬を迎える日本ならではの食材をふんだんに使用し、バーミキュラの解釈で素材本来の味わいを丁寧に引き出した、国籍にこだわらない新しい時代の洋食を楽しむことができるそうです。

営業時間は、ランチ11:00~15:00/ディナー17:30~22:30で、定休日は水曜。

VERMICULAR POT MADE DELI

バーミキュラ ライスポットで炊きあげた炊きたてご飯を中心に、肉じゃがやハンバーグなど、バーミキュラで素材本来の味を丁寧に引き出した温かい家庭料理が並ぶ、お手軽なレストランのようです。
イートインだけでなくテイクアウトも可能で、おすすめのメニューをセットにした“お弁当”も用意されるそうです。

営業時間は、11:00~21:00で、定休日は水曜。

VERMICULAR FLAGSHIP SHOP DAIKANYAMA

すべての顧客にに安心してバーミキュラを楽しんでもらえるよう、購入前からバーミキュラの味や使い方を試せる体験型のショップ。
これまでバーミキュラ ビレッジでしか販売されていなかった13種類の限定サイズのバーミキュラも含む、全ラインナップを触ってみることができます。

備え付けのデモンストレーションキッチンでは、バーミキュラを知り尽くしたコンシェルジュが実演を交えながら、顧客の質問・リクエストに答え、自分でもバーミキュラ製品を実際に試すことができるという。

バーミキュラコンシェルジュ・専属シェフが、バーミキュラ製品を使用した料理教室も定期的に開催され、世界のトップシェフによる特別な料理教室や親子料理教室などもあり、手料理の楽しさを幅広い世代に伝えます。

さらに、バーミキュラと一緒に使うことで料理がより楽しくなるオリジナルアイテムや、アルチザン(職人)をテーマにしたキッチンウェアなど取り扱う予定だそうです。

営業時間は、平日10:00~19:00/土日祝9:00~19:00で、定休日は水曜。

COOKBOOK LIBRARY AND COFFEE STAND

"FOOD LIFE - 食と暮らし -"をテーマに、新刊から現在は販売されていない古書まで約1,500冊の本を取り揃えている料理専門の書店を兼ね備えたカフェスタンドです。

コーヒースタンドでは、本と一緒にハンドドリップコーヒーやバーミキュラで焼いた焼き菓子などを楽しめます。

営業時間は、ランチ11:00~15:00/カフェ&デリ15:00~19:00で、定休日は水曜。

私は、あまり代官山に行く機会はないのですが、「バーミキュラ」ユーザーの奥さんに教えたら、一度行ってみたいということなので、機会を見つけて、一緒に行ってみたいと思います。

関連記事:
「バルミューダ」初の旗艦店が東京・青山にオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ
「LOVOT MUSEUM」でペットロボット体験:東京おじさんぽ:So-netブログ
「フォレストゲート代官山」が、10月19日に開業:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。