SSブログ

アニメイト池袋本店が拡大工事中だった [専門店]

スポンサードリンク



CIMG8968.JPG

先日、池袋の東口に行ったのですが、現在のアニメイト池袋本店の左隣に、

CIMG8962.JPG

大きなビルが新築工事中でした。

オープン40周年を迎える2023年春、「アニメイト池袋本店」がリニューアル!! 世界最大規模のアニメショップが誕生 隣接施設と連続性のあるデザインで池袋駅前のエンターテインメントエリアへ|株式会社アニメイトホールディングスのプレスリリース

これは何ができるのかとチェックしてみたら、現在のアニメイト池袋本店を横に拡張する工事を行っているらしく、2023年春に、新たな「アニメイト池袋本店」としてグランドオープンする予定だそうです。

「アニメイト」は、海外観光客にも有名な、日本国内・海外に展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店で、2012年11月に、現行の池袋本店が移転オープンしてきました。

それ以降、その周りにも、主に女性向けのアニメやコミック関連のお店が集まってきて、賑わいを増し、男性客が多い秋葉原に対して、池袋は、通称「乙女ロード」として注目されるようになりました。

d16756-3087-183063af8645988f25d8-1.jpg

新しい池袋本店ビルは、現行の本店と併せ、隣接する「Hareza池袋」と連続性のあるデザインになるそうで、街としての一体感がある外観に生まれ変わるそうです。

売り場も倍に増える訳ですから、取り扱う品目も増えることになるのでしょうし、周りも含めて、一層の発展が見込まれるでしょう。

拡張される売り場の内容については、詳しく分かり次第、随時ご紹介したいと思います。

関連記事:
「アニメイト池袋本店」のグランドオープンを遅まきながら知る:東京おじさんぽ:So-netブログ
ところざわサクラタウンと角川武蔵野ミュージアム:東京おじさんぽ:So-netブログ
池袋の「老眼めがね博物館」が完全閉店するらしい:東京おじさんぽ:So-netブログ
池袋で大規模な「歩行者天国」社会実験を実施:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。