SSブログ

池袋の「老眼めがね博物館」が完全閉店するらしい [観光スポット]

スポンサードリンク



アニメイト池袋本店が拡大工事中だった:東京おじさんぽ:So-netブログ

先日、池袋に行ったのですが、そのついでに、まだ行ったことがなかった「老眼めがね博物館」に立ち寄ってみました。

「老眼めがね博物館」は、本当の意味での博物館ではありませんが、創業50年を誇り、1万本以上という、博物館並みの品揃えを誇る眼鏡のお店です。

池袋では有名なお店で、よくテレビなどのメディアでも取り上げられるので、見聞きしたことがある人が多いのではないでしょうか。

私も、一度は見てみたいと思っていたので、いい機会だと、JR池袋駅の東口から10分ほど歩いて、行ってみました。

CIMG9060.JPG

すると、莫大な数の眼鏡が、外壁にも張り付くいているので、遠くからも、お店の存在はすぐに分かったのですが、

CIMG9062.JPG

老眼めがね博物館、閉店

近づくと、チラシから旗まで、たくさんの「閉店」の文字が、踊っているではありませんか!

激安メガネ、最後まで遊び心で 圧巻の外観・おつりは50銭札・無料商品も 東京・池袋:朝日新聞デジタル

何と、この名物眼鏡店、2022年3月20日で閉店するそうで、2021年11月23日からは、全品半額の売り尽くしセールを開始しているそうです。

CIMG9063.JPG

店内を眺めると、陳列された眼鏡の数に圧倒されます。
運よく、閉店前に、一度でも見ることができて、よかったかも。

「ご来店感謝記念に、メガネ拭き、老眼鏡、サングラスから2点無料進呈」と書かれているコーナーもありましたが、さすがにこれまで買い物をしたことがない人間には、それは恐れ多い感じ。

CIMG9065.JPG

訪れた時には、ちょうど、テレビ局らしいスタッフが、お店を訪れた人にカメラを向けて、インタビューをしていました。

次に、自分にマイクが向けられても困るので、早めに退散しました。

池袋では、名物のお店だっただけに、閉店は残念ですね。
最後を見届けたい方は、2022年3月20日までに、足を運びましょう。

関連記事:
アニメイト池袋本店が拡大工事中だった:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。