SSブログ

東京駅八重洲北口の改札外飲食店街が「グランスタ八重北」にリニューアル [観光スポット]

スポンサードリンク



L6w.jpg

「グランスタ八重北」東京駅八重洲北口の改札外飲食店街「グラングルメ」のリニューアルで開業 - ファッションプレス

東京駅八重洲北口の改札外にある飲食店街「グラングルメ」がリニューアルし、「グランスタ八重北」として開業します。
2022年4月下旬に第1弾開業を迎え、7月下旬に第2弾開業予定とのことです。

現在、東京駅構内八重洲北口の改札外にある「グラングルメ」には何度か行ったことがありますが、

CIMG0832.JPG

地下1階の「黒塀横丁」、

CIMG0831.JPG

1階の「キッチンストリート」、

CIMG0829.JPG

そして、2階の「北町ダイニング」といった飲食店街からなりますが、これらをリニューアルして、リブランディングするそうです。

新たに掲げるコンセプトは「ニュートラルプラス(Neutral +)」。

「肩肘はらずカジュアルに楽しめる、自分のお気に入りに出会える場所」を目指し、カフェ、和洋中、エスニック、居酒屋・バルなど様々なジャンルの店舗に加えて、新感覚酒場や大衆食堂など、多様な業態で新たな価値を提供するらしい。

地下1階は「黒塀横丁」という名称を残しつつも、既存3ショップ(移設含む)より多い、11の新規ショップがオープンします。

1階は「八重北食堂」に名称変更し、既存10ショップ(移設含)に加え、新規に14ショップがオープン。

2階の「北町ダイニング」は「北町酒場」に変更し、既存7ショップがリニューアルオープン。

トータルでは、新規25店舗を含める全45店舗のラインナップとなり、東京駅では一大飲食店街となるそうです。

新規店舗の中には、人気のビストロ、老舗の鰻卸業にルーツを持つ鰻専門店や、「毎日通いたくなる」をコンセプトに、食の雑誌「ダンチュウ(dancyu)」がプロデュースする大衆食堂も含まれ、目玉になるみたい。

東京駅周辺には、たびたび行く機会はあるので、その時に、立ち寄ってみたいと思います。

関連記事:
東京駅のエキナカ施設「グランスタ東京」が2020年6月に全面開:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。