SSブログ

東京など13都県の「まん延防止等重点措置」延長へ [ブログ運営]

スポンサードリンク



1951340.jpg

来週期限の13都県「まん延防止」来月6日までの延長 10日決定へ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

オミクロン株の感染急拡大に伴い、2022年1月25日に、東京など13都県に対し、「まん延防止等重点措置」が発令されました。

それが、2月13日に期限を迎えるのですが、政府は、医療のひっ迫を回避するために、3月6日まで3週間延長し、新たに高知県にも重点措置を適用するようです。

CIMG8121.JPG

和田誠展|2021年10月9日?12月19日|東京オペラシティ アートギャラリー

実は、コロナ禍が収まってきた気がして、2021年12月18日に、東京オペラシティアートギャラリーの「和田誠展」を見に行ったのを皮切りに、新宿や渋谷近辺を街歩きしたり、さらには、横浜の「三渓園」を見に行ったりしました。

東京・ミュージアム ぐるっとパス2021

今度こそ、街歩きができるようになったかなと思い、「和田誠展」の入場に、「東京・ミュージアム ぐるっとパス2021」を利用して、使い始めたのですが・・・

年明けから、オミクロン株の感染拡大が始まり、不安を感じて、再び街歩きを自粛していたら、あれよあれよという間に、「まん延防止等重点措置」が発令され、また、実際にも、自分の周りにも、オミクロン株に感染する人間が出始めたこともあり、週末の買い物以外、外に出なくなってしまいました。

あーあ、どうやら、この分では「東京・ミュージアム ぐるっとパス2021」は、元が取れずに期限が切れてしまうことになってしまいそうです。

「ぐるっとパス2022」は電子チケットで発売:東京おじさんぽ:So-netブログ

こんな状況が続くとなると、もう来年度は、「東京・ミュージアム ぐるっとパス2022」は、買わない方がいいのかな、と思ってしまいますね。

medical_yobou_chuusya_mask_man.png

コロナワクチンの追加接種(3回目接種)について|藤沢市

一方で、私の地元、藤沢市の3回目の予防接種については、2回目の接種から6か月たった人間から、順次接種券が発送されているそうで、私は8月に接種したので、あと数週間以内に、ワクチン接種ができそうです。

ワクチンを接種したからと言って、本ブログのネタになるような、「街歩き」という不要不急の外出をしていい、ということにならないのが辛いですが。

いつになったら、気軽に街歩きができる日が来るのでしょうか。

本ブログも、当面は、ネットで知った情報をご紹介することや、過去に行った場所のレポートが中心になりそうですし、それもネタが尽きれば、また更新をお休みすることになるかもしれません。

関連記事:
新型コロナウィルス・ワクチンの接種は完了したが:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。