SSブログ

ゴールデンウィーク中のお得な旅行情報 [お得情報]

スポンサードリンク



text_goldenweek.png

行動制限がない「鬼門のGW」をどう過ごす? 過去の連休は感染拡大:朝日新聞デジタル

今年のゴールデンウィークは久々の行動制限のない長期連休となります。
それだけに、新型コロナウィルスの再びの感染拡大が懸念されていますが、その一方で、これを契機に、経済を活性させたい地方自治体や企業では、旅行を活性化させようという動きも出てきています。

最大10連休、GWにまだ間に合う ワクチン接種特典がお得な穴場スポット 政府の観光支援策は検討段階だが…自治体、企業が独自に用意(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

都道府県が実施する住民向けの旅行割引「県民割」が、今月から「北海道・東北」「九州・沖縄」など6つの地域ブロックに対象を拡大していますが、観光庁が、これを5月末まで期間延長も視野に検討を進めているそうです。

ワクチンの3回目接種者やPCR検査の陰性確認を条件に、イベントなどのチケットを購入した消費者に対する「イベントワクワク割」を、5月から開始することも検討しているそうです。

地方自治体側ででも、横浜市の観光事業「Find Your YOKOHAMAキャンペーン」が5月30日宿泊分まで宿泊クーポンを配布したり、企業個別でも、リーガロイヤルホテル東京、京都タワーホテル、シェラトン都ホテル大阪などが、期間限定で、ワクチン2回接種や、PCR検査などでの陰性確認を条件に、様々な割引プランを用意しているという。

GW今年は最大“10連休” 鉄道各社がお得サービス、子ども連れ専用車両、乗り放題も登場

交通機関の方でも、いくつかお得なキャンペーンを実施しますが、まず、東京メトロでは、事前に2000円を支払うと、5月の土日祝日に実質「乗り放題」となるサービス「休日メトロ放題」を、初めてトライアルで実施します。
ただし、申し込み期間は、2022年4月1日~30日となっているので、利用したい方は事前の申し込みをお忘れなく。

それ以外にも、JR西日本では、山陽新幹線と北陸線の一部区間で小学生の運賃が1000円となるファミリー切符を販売します。(利用期間:4月29日~5月8日、発売期間:5月1日まで)
しかも、併せて大人の運賃も割引となり、子育て家族には大変お得な制度になっています。

JR東海でも、東海道新幹線「のぞみ」の一部列車の指定席に「お子さま連れ専用車両」を設定します(4月29日~5月8日)。

大人1人以上と小学生以下の子供1人以上から利用可能で車内販売のドリンク類やアイスクリームと交換できる引換券も、1人1枚もらえて、相乗りタクシーも割引になるそうです。

コロナ禍3年目のGW 意外と知らない落とし穴…高速道路は休日割引なし・郵便配達が遅れる可能性も(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

一方で、これはお得じゃない方の情報ですが、ゴールデンウィーク中は、高速道路の通行料金が30%割引きとなる休日割引が適用されませんので、ご注意を。

せっかくお得な制度も増えていますので、新型コロナウィルスへの警戒はした上で、皆さまも利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事:
ゴールデンウィークに無料で利用できる施設:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。