SSブログ

築地のパレットクラブで「オサムグッズ45周年展」を開催中 [イベント]

スポンサードリンク



photo1.jpg

4月12日(火)より 『オサムグッズ45周年展』を「パレットクラブ」にて開催!|オサムグッズ公式サイト

イラストレーター・原田治氏により、1976年に誕生したキャラクター「オサムグッズ/OSAMU GOODS」の誕生45周年を記念し、原田氏が生まれ育った築地に開設したイラストレーターの養成スクール「パレットクラブ」で展覧会を開催しています。

原田治氏のイラストというと、私にとっては、「ミスタードーナッツ」で、スタンプを集めてもらえる様々なグッズのキャラクターだな。

さらに言えば、私以上に、私の奥さんが、原田治氏のイラストのファンだと思います。
なにしろ、結婚したときに持っていた、原田氏イラストのミスドグッズの多さは異常だったからです。

今回の企画展では、45周年の歴史をたどりながら、

・原画(OSAMU’S MOTHER GOOSE、BEDTIME STORIES他)
・ダスティミラー製グッズの版下等
・スピンアウトキャラクター(louis et toutou、ZAZI等)
・当時のファンクラブグッズ、レアグッズ、他多数

などが展示されます。

また、物販コーナーでは、数々のキャラクターグッズの他に、45周年記念ポスターや、ミニトート、風呂敷などが販売されるそうです。

開催期間は、2022年4月12日(火)~ 5月22日(日)で、休館日は、毎週月曜日(祝日・振替休日の場合は開館)。

開場時間は、13:00~19:00(入場の受付は18:30まで)なので、都心にお勤めの方なら、仕事終わりにも立ち寄れそうですね。逆に、午前中に行っても、まだ開いていませんのでご注意を。

休みの都合がつけば、奥さんと見に行きたいんだけどな。

関連記事:
ジミー大西 画業30年記念作品展「POP OUT」開催中:東京おじさんぽ:So-netブログ
松屋銀座で「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」開催中:東京おじさんぽ:So-netブログ



<





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。