SSブログ

横浜みなとみらいにオープンした新施設 [観光スポット]

スポンサードリンク



横浜みなとみらいの長期休館中施設の再開予定:東京おじさんぽ:So-netブログ

先日、横浜みなとみらいの長期休館中施設の再開予定をご紹介しましたが、その調査の際、最近オープンした施設や、間もなくオープンする施設が、いくつか見つかりましたので、ご紹介しておきたいと思います。



エンタメBBQ施設「GLAMOROUS SMOKED BBQ iburu in 横浜みなとみらい」オープン

283006.jpg

謎解き×BBQ!?エンタメBBQ施設「GLAMOROUS SMOKED BBQ iburu in 横浜みなとみらい」誕生|レッツエンジョイ東京

横浜ワールドポーターズ屋上に、2022年4月1日(金)、「GLAMOROUS SMOKED BBQ iburu in 横浜みなとみらい」がオープンしました。

みなとみらいの街並みや観覧車などの景観を眺めながら、本格的なBBQを手軽に楽しめ、さらには、ここでしか味わえない謎解きミッションを楽しめるエンタメBBQ施設とのことです。



「JICA横浜 海外移住資料館」リニューアルオープン

dnb8qn0000002y0x.jpg

JICA横浜 海外移住資料館が4/26(火)にリニューアルオープン!|【公式】横浜市観光情報サイト - Yokohama Official Visitors' Guide

独立行政法人国際協力機構(JICA)の「JICA横浜 海外移住資料館」が、開館20年の節目を迎え、2022年4月26日(火)にリニューアルオープンしました。

次の点が新しくなったそうです。

・移住者を含む日系コミュニティの姿(過去と現在)を分かりやすく伝える展示内容を充実させ、さらに今日の日系人や日系社会、日本と海外の絆を紹介するコーナーを新設しました。

・これからの多文化共生に向け、知見を広めるため、日系にルーツを持つ方が比較的多い、群馬県大泉町、静岡県浜松市、横浜市鶴見区の展示、国内外で活躍する日系人へのインタビュー映像等を充実させました。

・トリックアートや3面映像シアター等の体験型展示の充実や、点字ブロック(館内・外)の設置、触察 案内図・点字台・触れる展示の設置のほか、音声ガイドも導入し、子ども用の解説やSDGsシールの追加、ノートの記入や調べものができる体験学習コーナーを新設しました。

休館日は月曜で、開館時間は10:00~18:00。入館無料です。



「ウェスティンホテル横浜」が開業延期

the-apartment-bay-yokohama-20220118-01.jpg

「ウェスティンホテル横浜」、開業を延期 6月上旬以降に - TRAICY(トライシー)

国内では6軒目となる「ウェスティン」ブランドのホテル、「ウェスティンホテル横浜」が、2022年5月20日(金)に開業予定でしたが、設備点検の都合により、6月上旬以降に延期になりました。

【公式】The Apartment Bay YOKOHAMA アパートメントベイ横浜|横浜みなとみらいのサービスアパートメント

「ウェスティンホテル横浜」は、長期型滞在ホテル「アパートメントベイ横浜」も併設することも大きな特徴ですが、こちらは、予定通り開業するようで、2022年5月20日(金)から予約が可能となっています。

ポルシェセンターみなとみらい | Dr. Ing. h.c. F. ポルシェ AG

1階に入居した、ポルシェ正規販売店インプロブの「ポルシェセンターみなとみらい」も、2022年5月20日(金)にオープンするようです。



「コレットマーレ」の6・7階レストランエリアがグランドオープン

col_GrandOpen_Webtop_220419.jpg

コレットマーレのレストラン・カフェ最新情報!6階・7階がグランドオープン 全21店舗まとめ | はまぴた

桜木町駅近くの商業施設「コレットマーレ」で、閉店&改装中だったレストランフロアがリニューアルし、2022年4月にグランドオープンしました。

6階はカジュアルダイニング&シネマとなっていて、映画館「横浜ブルク13」に併設された「Cafe OASE」、鎌倉創業の「ガーデンハウスみなとみらい」、創作中国菜の「蘭の拾璞」、牛たん専門店「仙臺たんや 利久」、鉄板・お好み焼き「電光石火」、牛カツ「京都勝牛」、割烹そば「神田」が新たに回転しました。

7階はプレミアムレストランフロアとなっていて、焼肉「大徳壽」、地中海・アラビア料理レストラン「カールヴァーン ベイ ヨコハマ」、本格和食レストラン「お料理 真」、奥田政行シェフが手がける山形・庄内の名店アル・ケッチァーノ直営店「イリエスケープ」、イタリア・ローマ料理店「イル サルティンバンコ」、フレンチ鶏ビストロ「ビストロ トリボリ」、鍋料理専門店「鍋専科 鍋屋」といったお店に加え、ラーメンの時雨、横浜中華街の保昌、野毛発の大夢、本牧のアロハカフェ、蕎麦の千花庵、寿司のかぐらの6店舗が軒を連ねる「サクラギ横丁」もオープンしました。

関連記事:
横浜みなとみらいの長期休館中施設の再開予定:東京おじさんぽ:So-netブログ
横浜市内のニューオープン情報:東京おじさんぽ:So-netブログ
「横浜ワールドポーターズ」の新施設、新店舗情報:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。