SSブログ

宇多丸さんオススメの「内田かずひろ個展」開催中 [画廊・ギャラリー]

スポンサードリンク



51clcA3cZ5L._SX342_SY445_QL70_ML2_.jpg

シロと歩けば (1)【電子書籍】[ 内田かずひろ ]

ホームレスから一年ちょっと経ちました③|内田かずひろ|note

ライムスター宇多丸さんが、以前から、「アフター6ジャンクション」などの番組内で、内田かずひろという人の「シロと歩けば」というマンガの一つのエピソードを何度も取り上げて、素晴らしい!と激賞していたのは、記憶の片隅にありました。

picture_pc_f1048df4f2620dc157e8a77b693b74d3.jpg

シロのきもち [ 内田かずひろ ]

そのエピソードが、このたび、枡野浩一さんの文章と、内田かずひろさんの絵で、「シロのきもち」として、あかね書房から絵本化されたということで、最近、再び、宇多丸さんが取り上げていました。

rectangle_large_type_2_e98abda59dd708acc87cd38e5f3874f9.jpg

内田かずひろ個展 シロのきもち|内田かずひろ|note

そして、放送で語られたことによると、その内田かずひろさんが、絵本「シロのきもち」を出版するのを記念して、個展を開催してるそうです。

期間は、2022年5月29日(日)~6月12日(日)で、開催時間は、11時~19時(最終日は17時まで)。

開催会場は、都営新宿線の曙橋駅から、徒歩2分ほどの場所にあるコーヒー&ギャラリー「ゑいじう」。

絵本「シロのきもち」の原画展示を中心とした作品展となっているそうです。

これに関係する作品展を、もう一つ。

img.jpg

座・高円寺 - 「一人一人一人展 完結編」の詳細情報

歌人・枡野浩一さんの短歌に、マンガ家・内田かずひろさん、イラストレーター・目黒雅也さんが、それぞれ絵を描く作品展「一人一人一人展」が、これまで何度か行われてきたそうなのですが、その完結編となる「一人一人一人展 完結編」が、時を同じくして、2022年5月3日(火)~6月5日(日)まで開催中です。

こちらは、枡野浩一さんが主体の作品展ですが、シロらしき犬をモチーフとした作品も展示されているようです。

開催場所は、高円寺の「座・高円寺(杉並区立杉並芸術会館)」地下2階にある「ギャラリーアソビバ」。

開催時間は、9時~22時とのことですので、平日仕事帰りにも気軽に立ち寄れますね。

シロと歩けば|無料漫画(まんが)ならピッコマ|内田かずひろ

なお、マンガのシロと歩けば」を、いくつかの電子コミックストアで、読むことができますので、興味を持った方は、無料の範囲でいいから読んでみてください。

電子コミックストア「ピッコマ」では、82話中、58話まで、毎日一話なら無料で読むことができることもあり、私は、ここで少しずつ読み始めています。

そして、もしその作品世界に興味を持ったなら、どちらの作品展も入場は無料ですので、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事:
デジタル絵本「怪森の守」発売記念「竹谷隆之の妖怪画展」:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。