SSブログ

上野の森美術館で「木梨憲武展」開催中 [博物館・美術館]

スポンサードリンク



ベテランお笑い芸人である、とんねるず・木梨憲武さんは、芸能活動と並行して、自宅にアトリエを持ち画家として地道に活動してきました。


木梨憲武、ロンドンで初個展を開催中! - Onlineジャーニー

それが実を結び、最近は、全国巡回した個展「木梨憲武展×20years」や、ロンドンやニューヨークでの個展も成功させ、アーティストとしても高い評価を受けています。

木梨憲武展.jpg

木梨憲武展 公式ホームページ | 見どころやチケット情報など 2018年より全国巡回展を開催

その集大成とも言える「木梨憲武展 Timing -瞬間の光り-」が全国を巡回開催されていましたが、この度最終開催として、上野の森美術館で開催中です。

開催期間は、2022年6月4日(土)~6月26日(日)で、終了まで1週間を切りました。
開催時間は、9:30~17:30(金土日は~19:00)で、入館は閉館の30分前までとなっています。

チケットは、基本的に日時指定券となり、一般が2,200円(平日)、2,400円(土日)、大学・高校生が1,500円(平日)、1,600円(土日)、中・小学生が700円(平日)、800円(土日)。

電子チケット「アソビュー!」での事前予約(日時指定)が推奨されていますが、現状、売り切れ状態で、どうしても見たければ、「アソビュー!」でをマメにチェックしてキャンセルが出た分を確保するか、当日窓口でも、若干の受付をする可能性があるようです。


今回の個展は、ニューヨークやロンドンでの個展で発表した「OUCHI」、「REACH OUT」シリーズや、過去の個展「木梨憲武展×20years」での大人気作も含め、さらに、絵画だけではなく、ドローイング、映像、オブジェなど自由な発想による作品約200点を展示しています。

開催中に制作した巨大な最新作も公開されており、木梨さんがVR空間に描いた「幹」に、鑑賞者が「花」を咲かせる参加型の3Dデジタルアートも用意されているそうです。

木梨さんの集大成とも言える個展で、これほど大規模な個展はもうなかなかないでしょうから、興味ある方はこの機会に是非。

関連記事:
ジミー大西 画業30年記念作品展「POP OUT」開催中:東京おじさんぽ:So-netブログ
銀座三越「しずちゃんの、創造と破壊 展」:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。