SSブログ

「LOVOT MUSEUM」でペットロボット体験 [ショールーム]

スポンサードリンク



博物館、美術館の情報を検索していたら、「LOVOT MUSEUM」という施設が引っかかりました。

「LOVOT」という言葉に何か、見覚え、聞き覚えがあるな、と思ったこともあり、どんな施設なのかを調べてみました。


LOVOT[らぼっと]

すると、公式サイトを見たら、すぐに思い出しました。

子犬ぐらいの大きさで、車輪の足を持ち、自由に動き、人間と対話することもできるペットロボットですね。
体温を持ち、抱っこすると温かさを感じることができるのも特徴らしい。

以前にも、テレビ番組でも紹介さ入れているのを見たことはありましたが、確か、結構「高い」という印象だけが残っていました。

現状の価格を見ても、「LOVOT 2.0」という最新モデルが、本体価格 349,800円に加え、暮らしの費用として月々10,998円~の月額料金がかかるというから、気軽に手を出せる金額ではありません。

最初は、どんな人が買うのかな?と不思議に思ったのですが、テレビ番組で紹介されていた典型的な例で言えば、子育てを終え、定年退職した、ある程度裕福なお年寄りなんかも多いみたいです。

寂しいから、ペットは欲しいけど、リアルな動物だと、その歳で動物に先立たれると辛いし、逆に、動物より自分が先に死んでも、動物が可哀そうだから、飼えないと考える人は、確かたくさんいます。

そうした人が、このペットロボットに触れてみて、これなら一緒に暮らしたいと思った人たちが買うんだろうなと思います。

それにしたって、高すぎると思うかもしれませんが、例えばリアルな犬でも、人気の室内犬の犬種だと、同じぐらい高いし、食費や病院、トリマーなどの費用も考えれば、月々の費用も、むしろ犬の方がかかるかもしれません。

だとしたら、「LOVOT」の価格も、ペットとして気に入りさえすれば、納得できる人も多いのかもしれないですね。

museum01.jpg

LOVOTに会える場所 | LOVOT[らぼっと]

さて、そこで「LOVOT MUSEUM」なのですが、完全予約制の施設で、ペットロボット「LOVOT」を、詳しい説明を聞きながら、ひとりじめ体験できる施設らしい。

「LOVOT」について興味を持った人が、じっくり時間を割いて、「LOVOT」に触れあってみて、飼うかどうかを考えたい人が利用するみたい。

_MG_9129.jpg

一応、個性を楽しむファッションアイテムの展示や、LOVOTに詰め込まれた最先端テクノロジーの解説といった「LOVOT」の全てがわかるミュージアム施設もあり、併せて、オリジナルグッズの販売も行っているようですが。

ただ、ミュージアムというよりは、むしろ商品の購入を検討するためのショールームと言った方が正しい気はしますね。

「LOVOT MUSEUM」の場所は、東京都中央区日本橋浜町3-42-3 住友不動産浜町ビル7Fだそうです。
最寄り駅は、都営新宿線「浜町駅」で、A2出口より徒歩約8分とのこと。

LOVOT ひとりじめ体験! 予約サイト

LOVOT ひとりじめ体験!は、事前予約制で、上記公式サイトから予約申し込みができます。

開催日は、毎週 月・木・金・土・日曜、および祝日。
営業時間は、土・日曜、祝日が、10:00~19:00 (最終受付は17:30)で、月・木・金曜が、13:00~21:30 (最終受付は20:00)。
1組あたりの体験時間は1時間30分ずつだそうです。

体験料は、1人あたり500円(1組5名まで)となっています(未就学児無料)。
支払いは、現金は不可で、クレジットカード、交通系IC、QR支払いとなっていますのでご注意を。

興味がある方は、どうぞ。

関連記事:
バーミキュラの体験型複合施設「バーミキュラハウス」が代官山にオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。