SSブログ

横浜みなとみらいで6月に営業再開した施設 [観光スポット]

スポンサードリンク



横浜みなとみらいの長期休館中施設の再開予定:東京おじさんぽ:So-netブログ

横浜みなとみらいのエリアで、長期休業していた施設で、2022年6月に営業再開した施設を2つ、ご紹介しておきます。

IMG_0422.JPG

6/28(火)横浜みなと博物館リニューアルオープン! - 帆船日本丸・横浜みなと博物館

まず、「横浜みなと博物館」が、6月28日(火)にリニューアルオープンしました。

館内にある「柳原良平アートミュージアム」も同日オープンとなりました。

FEATUREIMGITEM2699_1.jpeg

リニューアルの目玉としては、VRシアター「みなとカプセル」の新設みたいで、それ以外にも、横浜港操船シミュレーター、ガントリークレーンシミュレーター、デジタルコンテンツ「よこはま港のやくわり」、様々な映像を背景に記念撮影ができるフォトスポットといった体感型展示の充実を図ったそうです。

入館料、休館日、営業時間などは、休館前と変わりはないようです。

「東京ミュージアム・ぐるっとパス」も、例年通り利用できます。

CIMG0327.JPG

横浜ベイブリッジスカイウォーク【2022年6月25日オープン】 横浜市

もう一つ、6月25日に営業再開したのが、横浜ベイブリッジの展望施設「横浜ベイブリッジスカイウォーク」です。

「横浜ベイブリッジ」の道路の下に張り付くような形で設置されている展望施設で、入口は大黒ふ頭側。

横浜ベイエリアが一望できる「スカイラウンジ」や、横浜港に関する展示施設があり、無料で利用できます。

私も、就職で横浜に来た時に、一度、見に行ったっきりなので、久々に行ってみたいと思っています。

ちなみに、今回の「横浜ベイブリッジスカイウォーク」の再開は、「新本牧ふ頭整備事業のPR施設」というのが名目となっているようです。

そのため、新本牧ふ頭についての展示が新設されているみたい。

0018_20201009.jpg

新本牧ふ頭 横浜市

なお、「新本牧ふ頭」は、現行の「本牧ふ頭」をL型に延長して造成中で、今後増える大規模船舶に対応した、大水深・高規格コンテナターミナルや、ロジスティクス設備が作られるそうです。

横浜港シンボルタワー 公式サイト

また、現行の「本牧ふ頭」の先端にある横浜港シンボルタワーから延長線上に、生物共生型の護岸と親水性のある水際線緑地が作られるため、完成すれば、人気の海釣りスポットになるかもしれませんね。

d195.jpg

そういえば、この「横浜港シンボルタワー」も存在は知っているのですが、一度も上に登ったことはないんですよね。

ここも、一度は行ってみないとな。

関連記事:
横浜みなとみらいの長期休館中施設の再開予定:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。