SSブログ

「グランブルーファンタジー展」が開催中 [イベント]

スポンサードリンク



98ad494686ca9a05e7e0ef151c1d3dc6.jpg

グランブルーファンタジー展 in 東京ミッドタウン 7月30日より開催!

Cygamesが手掛ける大人気RPGゲーム「グランブルーファンタジー (グラブル)」のアート展「GRANBLUE FANTASY×NAKED, INC. グラブルミュージアム 蒼の追想」が、東京ミッドタウンにて、2022年7月30日~8月28日まで開催されているそうです。


展示の主な見どころは次の通り。

ネイキッドの感染症予防対策アート『NAKEDつくばい』のグラブルバージョ

ボックスに手を入れると、除菌用のアルコールとともに、プロジェクションマッピングで手のひらに「グラブル」ファンお馴染みのクリスタルが現れる除菌アートが、楽しみながら利用できます。

プロローグ -Into the Blue-

NAKED FLOWERSの顔となった『NAKED BIG BOOK』をベースに、ヒロイン・ルリアが冒険の思い出を書き留めている「ルリアノート」が巨大になって出現し、グラブルの世界にいざないます。

巨大立像エリア『追想:空と月 -Recollect the Moon- 「機神・セスラカ」』

機神・セスラカの全長約3.5mの巨大立像が初登場します。

体感型展示エリア『追想:空を見守る翼 -His Revival, His Revenge-「000」4DX特別シアター」』

本体験型アート展の目玉となっている、ゲーム内で人気のイベント「000 -どうして空は蒼いのか Part.III」に登場するキャラクターの激闘を「4DX」で体感できるライドアトラクションが体験できます。

新コンテンツのビジュアル公開

シナリオ内でクライマックスを飾ったサンダルフォンとルシファーの決戦にまつわる新コンテンツもあるそうです。

グッズコーナー

「グラブルミュージアム」では、メインビジュアルを使用したグッズなど多数の展示会限定アイテムが登場します。

また、7月30日~8月28日までの期間中、東京ミッドタウン内対象ショップ(約40店舗)を利用する際に「グラブルミュージアム 蒼の追想」のチケット半券を提示し、税込1,000円以上飲食もしくは商品を購入した方に、「東京ミッドタウン限定 描き下ろしイラストカード」がプレゼントされるそうです。

来場者特典

ゲーム内アイテム「追想の煌晶」がもらえるそうです。
SSレアの武器またはSSレアの召喚石を上限解放できるアイテムとのこと。

まあ、展示写真をSNS投稿すると曜日替わりでポストカードがもらえる「#グラブルミュージアム SNS投稿キャンペーン」も開催しています。



会場は、東京ミッドタウンのミッドタウン・イースト地下1階の「東京ミッドタウン・ホール」。

開催時間は、10:00?21:00(最終入場20:00)となっていて、平日、仕事帰りにも立ち寄りやすい設定になっていますね。

グラブルミュージアム 蒼の追想 - イープラス

入場は、日時指定制なので、こちらからあらかじめチケットを購入しておく必要があります。

通常チケットが3,500円で、ちょっと高いですね。
子供料金も設定されていないというのは、ある意味潔いな。

グラブルの熱心なファンが来てくれれさえすれば、それでいいという感じなんでしょうか。

私自身は、サンプルゲームを楽しんでみた程度なので、ちょっとここまでの金額は出せません。
というか、この金額を出すなら、他の見たい企画展、2か所に行くかな。

関連記事:
2つのゲーム関連イベントが復活!:東京おじさんぽ:So-netブログ

asins=4758017700&linkId=3de101a24b43794f2f177a9a7168382a">




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。