SSブログ

「シエンタドッグパーク」を期間限定でオープン [イベント]

スポンサードリンク



トヨタ、新型コンパクトミニバン「シエンタ」発表会 フットボールアワーの岩尾さんら愛犬家がシエンタの魅力を語る - Car Watch

私が契約したトヨタのコンパクトミニバン・新型シエンタの新製品発表会が、2022年8月23日16時からあったので、トヨタのYouTubeチャンネルで見ました。


見ていたら、会場は、ショッピングモールの「アーバンドックららぽーと豊洲」で、愛犬家のフットボールアワー岩尾、タレントの重盛さと美、ファッションモデルの古畑星夏が登壇し、いきなり愛犬談義を始めるという、想像外の展開で始まり唖然。

そこから、強引に、愛犬家にも最適な車ということで、「新型シエンタ」の紹介につなげていましたが、新車発表会で早く新車の詳しいコンセプトやスペックを知りたい、動画を見ていた人たちからは、「なんだこりゃ!?」の声が上がっていたのは言うまでもありません。

image1.jpg

トヨタが愛犬と一緒に楽しむ「シエンタドッグパーク」をオープン…期間限定 | レスポンス(Response.jp)

それはさておき、「アーバンドックららぽーと豊洲」で、2022年8月28日まで期間限定で、愛犬のためのイベント「SIENTA DOG PARK(シエンタドッグパーク)」が開催されているそうです。

入場は無料で、営業時間は10時から18時まで。

施設内には次の施設が用意されています。

フォトブース

愛犬の写真を使って「ドッグインカー」パネル(=犬が乗っていることを示すプレート)を作るサービスや、プロカメラマンによる撮影も無料で行われています。

ドッグプール

猛暑の中、愛犬が少しでも快適に楽しめるように、ドッグプールやミストシャワーなどを設置しています。

また、猛暑の中で飼い主さんや愛犬が体調を崩されてしまった時に備えて、救護テントでは看護師や獣医が常時待機しているそうです。



イベント参加者には、ららぽーと内のドッグラン無料券(30分間)もプレゼントされ、パーク内で撮影した愛犬の写真をSNSに投稿すると、先着500名にオリジナルバッグがプレゼントされる企画も行われています。

犬も飼い主も楽しめるイベントとなっていますし、当たり前ですが、トヨタがスポンサーなので、新型シエンタもずらりと展示されており、カタログをもらったり、商談も可能なようです。

全国のディーラーのほとんどのお店に、まだ新型シエンタが展示されていない今、これだけの種類の新型シエンタがずらりと並んでみられる場所は、ここしかないと思います。

トヨタのテーマパーク「メガウェブ」が閉館 22年間の歴史に幕 - Car Watch

新車が出ると一早く見ることができたトヨタの車のテーマパーク、お台場の「MEGA WEB」もなくなっちゃいましたしね・・・

あ!そうか、「MEGA WEB」がなくなったから、「アーバンドックららぽーと豊洲」のような場所を借りて、新製品発表会を開かざるを得ないのか。なるほど。

それはともかく、犬好きな方だけでなく、新型シエンタに興味がある方も、足を運んではいかがでしょうか。

関連記事:
新型シエンタがようやく広報発表に:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
鎌倉市深沢地区に、期間限定の「OnePark」:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。