SSブログ

エンタメ系飲食街「龍乃都飲食街 新宿東口横丁」がオープン [グルメ情報]

スポンサードリンク



hero_pc.jpg

食×音楽×映像のカオス空間!新宿に極東アジアのワクワクがギュッと詰まったエンタメ系飲食街が誕生|レッツエンジョイ東京

新宿東口駅前に、エンタメ系飲食街「龍乃都飲食街 新宿東口横丁」が、2022年10月24日にオープンしたそうです。

運営は、元祖ネオ横丁といわれている「恵比寿横丁」「渋谷横丁」を手がけた浜倉的商店製作所だそうで、竜宮城をイメージした外観の入り口を入ると、施設内には、天空を舞う龍のオブジェや、ギラギラに輝く照明やデコレーションが満載のカオスなエンタメ空間が広がっているそうです。

龍乃都飲食街 – 新宿東口横丁オフィシャルサイト

公式サイトはこちら。
詳細なフロアマップや各店の詳細はこちらをご覧ください。

飲食街は、地下2階から地上階までの3階構成で、席数はトータルで1,000席。

その中に17の専門店が入居しており、1階は韓国屋台街を模した「韓明洞」、タイ屋台「バングラ」といった、日・韓・伊・中・タイの5カ国5業態の飲食店が入り、24時間営業となっています。

地下には、博多飯を提供する九州屋台や、吉原や伏見稲荷、厳島神社など日本各地の名所をモチーフにした12店舗が入居しています。

また、地下1階にあるクラブのようなDJブースでは、毎週末の21時からはDJイベントが開催されるほか、レコード会社とコラボレーションしたライブなども実施予定だそうです。

フロアマップで、地下2階にある「VIP」って、いわゆるお金持ちとか有名人しか利用できないVIPコーナーなのかな??

コンセプト的には、1階は、日本人向けに、海外の屋台の雰囲気が楽しめる飲食街で、地階は、逆に、海外からの観光客向けのナイトライフ施設といった感じでしょうか。

【ナイトライフとは?】外国人が不満を抱く夜のインバウンド対策に注目!|トリップアドバイザー|インバウンド|デジタルトランスフォーメーションを支援するはじめてのDX

日本は、よく海外観光客向けのナイトライフが弱いと言われますが、海外からの観光客が復活している今、こうした観光客向けのエンタメ性の強い夜の飲食街は、今後も増えそうです。

関連記事:
東京楽天地浅草ビルにグルメ街「浅草横町」がオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ
立川屋台村跡地に「ガレーラフードマーケット立川」がオープン:東京おじさんぽ:So-netブログ



<



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。