SSブログ

目黒のクリエイティブコミュニティ「E-Park」 [スポーツ]

スポンサードリンク




先日、テレビを見ていたら、目黒にできたというクリエイティブコミュニティ「E-Park」という施設を紹介していて、周りの風景が見覚えがあるなぁ、と気になり、調べてみました。

クリエイティブコミュニティ「E-Park」目黒に誕生|レッツエンジョイ東京

最近テレビで見たので、その時オープンしたのかと思いきや、「E-Park」がオープンしたのは、2022年4月で、思ったより前でした。

CIMG1998.JPG

その場所を確認すると、目黒駅を出てJR線沿いの道を五反田方面に10分ほど歩いた場所。

CIMG2003.JPG

スタジオEASE(撮影スタジオ・撮影スペース:目黒・世田谷砧:東京)

確かに通ったことがある場所で、「E-Park」の手前に、ヨーロピアンな街並みを再現した撮影スタジオ「スタジオEASE」があって、普段は、映画やドラマなどを撮影するのにつかわれるのですが、様々なイベントに貸し出されることもあります。

CIMG2083.JPG

スチームパンク展示即売会 日本蒸奇博覧会

私は、2020年の「スチームパンク展示即売会 日本蒸奇博覧会」が、ここで開催されたときに、立ち寄ったのでした。

ちなみに、スチームパンクの愛好家が集う「日本蒸奇博覧会」は、今年も10月に、同じ場所で開催されたみたいです。

「E-Park」は、「スタジオEASE」をさらに過ぎて、それに隣接した目黒川沿いにあるようです。
経営母体も、「スタジオEASE」と同じようです。

new_epark_top.jpg

E-Park|街の中のテーマパーク - 【スケート・ボルダリング・アート】

さて、「E-Park」には、次の施設があります。

エコロジースケートリンク

真っ白な樹脂で作られており、こけても濡れない、スケートリンクです。
樹脂ですが、通常のアイススケート靴で滑ることができるみたい。

ボルダリング

子供の成長に応じて難易度が選べる、高さ4m、幅10mのクライミングウォールです。

木登り&収穫祭

ヤマモモやフェイジョアなどの実がなる木がいくつかあり、収穫時期にはみんなで木登りして収穫し、キッチンカーで飲み物にしたり、そのまま食べたり楽しむイベントを開催するそうです。

スケートボードパーク

初心者から大人まで楽しめる滑走面を2面用意しています。
バンクやレール、ボックスなど、経験者向けのコースも用意されており、E-Parkスケータースタッフから、簡易的なレクチャーも受けられるそうです。

その他

通常は世田谷にあるMAZIGOO CAFE2号店のキッチンカーが営業するほか、「ポップアップshop」が出店することもあるそうです。

さらに、「ブックシェアコーナー」が設置されていたり、一般社団法人「Seeds of Life」とコラボレーションし、植栽やプランター作りを行う「ジョン・ムーアの植物教室」や、収穫した作物から採れたてのジュースを作る「ジョン・ムーアの収穫祭」など、植物を通じて循環環境を楽しくを学べるワークショップなども開催されているそうです。

入場料は、平日 500円、土日祝 1,000円、ペア割 1,500円。

定休日は木曜日で、営業時間は、平日 15:00-19:00、土日祝 11:00-19:00(スケボーエリアは18:00まで)。

なお、定休日は木曜日ですが、それ以外にも、経営母体が撮影スタジオであることもあり、撮影用に貸し出しており、利用できない日もあるようです。

なので、予め公式サイトのカレンダーをチェックして、オープンしていることを確認してから行った方がいいと思います。

関連記事:
日本蒸奇博覧会の「スチームパンク」イベント:東京おじさんぽ:So-netブログ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。