SSブログ

藤沢市内の新たな施設・店舗情報 [グルメ情報]

スポンサードリンク



地元の神奈川県藤沢市内で、最近、いくつか新たな施設・店舗がオープンしました。

いずれも、単独で取り上げるほどの規模でもないし、話題にもなっていないので、まとめてご紹介しておきます。



弥勒寺に新しい商業施設「ミロクジーナ」がオープン

DSC_0002-2-scaled-e1663411486500.jpg

JiiNa ミロクジーナ

弥勒寺のココス藤沢弥勒寺店の跡地に、新しい商業施設「ミロクジーナ」がオープンしました。

2022年9月23日に、「とろり天使のわらびもち」(和菓子・テイクアウト)がオープンしたのを皮切りに、「STIR UP」(美容室)、「あい歯科医院」、「肉の食卓 至福のハンバーグ」(惣菜・レストラン)、「Ecru117」(イタリアンレストラン)、「餃子の王将」、「湘南村岡不動産」が、順次オープンしています。

定休日はなく、営業時間は、9時30分~22時です。



秋葉台公園にスケートボード広場オープン

a001179416_01-thumb-329xauto-798366..jpg

スケートボード広場完成 秋葉台公園にあさってオープン | 藤沢 | タウンニュース

遠藤の「秋葉台公園」に、昨年の東京五輪で新種目に加わったスケートボード専用の広場が、2022年12月4日(日)にオープンしました。

広さ約460平米の広場に、クォーターランプやカーブボックスも備え、東京五輪スケートボード競技会場を手がけたビルダーらの協力もあり、初級者から上級者まで楽しめる施設になっているそうです。

利用料は無料で、第3月曜日は閉場。
営業日は、8時30分~16時30分(4~9月は午後6時)まで開場しているそうです。



突然閉店した「味処まるたか」が再開!

1080x360.jpg

【藤沢市】まぐろ料理が美味しいと定評のある「味処まるたか」が突然の閉店。驚きと悲しみの声多数。 | 号外NET 藤沢市

慶応藤沢SFCの入口近くにある海鮮料理の人気店「味処まるたか」が閉店したというニュースが、2022年9月に流れ、地元民やSFCの学生の間に衝撃が走りました。

丸隆水産(有)(神奈川)/弁護士一任 マグロ加工卸 - 倒産情報-政治経済・時事・倒産情報 | JC-NET(ジェイシーネット)

何でも、お店を運営していた丸隆水産有限会社が破綻したそうで、それが閉店の理由らしい。

【藤沢市】オープン情報に歓喜! 突然の閉店から約3ヶ月「味処まるたか」が復活します!! | 号外NET 藤沢市

それから3か月、「味処まるたか」が再開するというニュースが入り、実際に、2022年12月18日にオープンしました。

店舗の場所も外観も変わらず、以前と同じです。

なお、今回の再開理由が、丸隆水産の企業継続のめどが立ったためなのか、経営母体として名乗り出る別の企業があったからなのかは、調べた限りでは分かりませんでした。

定休日は、月曜日で、営業時間は、11時~14時半オーダーストップ、17時~20時オーダーストップです。

なお、年末年始は、2022年12月29日~2023年1月4日は休業し、1月5日から通常営業するそうです。

マグロ料理には定評があり、安くておいしいお店だったので、地元民として再開は嬉しいです。

関連記事:
遠藤笹窪谷(遠藤健康の森)が開園:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。