SSブログ

Junk20周年ライブで行った「LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)」 [ホール・劇場]

スポンサードリンク



JUNK20周年イベント「爆笑問題カーボーイ25周年ライブ ~ついでに馬鹿力~」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

2023年2月7日(火)に、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で開催されたJUNK20周年のライブイベント第1弾「爆笑問題カーボーイ25周年ライブ ~ついでに馬鹿力~」に参加してきましたが、実は、「LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)」は、2019年に建て直されて以降では、初め入場しました。

CC-Lemon-Hall-Shibuya-02.jpg

渋谷公会堂 - Wikipedia

建て直し前の渋谷公会堂には、確か、「T-SQUARE」の全国ツアーライブを見に、一度入ったことがあったと思います。

当時から、音響が優れていることには定評があり、結構な爆音の「T-SQUARE」のコンサートでも、音がビりつかなかったのは、オーディオマニアとしても印象に残っています。

今回、建て直し後、初めて入るということで、建物自体も、じろじろ見てしまいました。

CIMG7312.JPG

外観は一新され、全面ガラス張りとなりましたが、古き渋谷公会堂の印象的な外観ほどの、インパクトはなくなった気も。
旧渋谷公会堂と違い、前庭みたいなものもなくなったので、用事がなければ、すっと通り過ぎてしまいます。

IMG_20230207_181656.jpg

ホール内部は、旧渋谷公会堂もとても趣のある空間だった記憶はありますが、木材を生かし、より新しく、広くなり、明るくなった印象ですね。

IMG_20230207_181205.jpg

ホールの外では、休憩スペースに、LINEがスポンサーということもあって、LINEの生み出したキャラクターの巨大なサリーのぬいぐるみが2階に、

MVIMG_20230207_181428.jpg

ブラウンが3階フロアに設置されていて、たくさんの人が写真を撮るフォトスポットになっていました。

私が座った3階席に至るには、4階まで上がる必要があるのですが、エスカレーターで上がれるのは2階までで、そこから4階までは階段となります。
ホールということもあり天井が高いため、階段も長いこともあり、直行したい方は、多少待っても、エレベーターを利用する方がいいかもしれません。

IMG_20230207_181524.jpg

また、4階には、ぬいぐるみはなく、小さな休憩スペースがあるだけなのが、残念だったかな。

IMG_20230207_181533.jpg

その代り、前面がガラス張りなので、休憩スペースから、夜の公園通り街並みが一望できるのは、いいですね。

ということで、何かイベントやライブに行く用事がないと、入ることもない「LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)」について、ご紹介してみました。

関連記事:
TBSラジオ「JUNK」の20周年記念イベント・続報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
JUNK20周年イベント「爆笑問題カーボーイ25周年ライブ ~ついでに馬鹿力~」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。