SSブログ

ハリポタ「スタジオツアー東京」の開業日を発表 [テーマパーク]

スポンサードリンク



1_s.jpg

としまえん跡地のハリポタ「スタジオツアー東京」6月16日オープン 大人6600円 - Impress Watch

以前にも、東京都練馬区のとしまえん跡地に、ワーナーブラザース・スタジオ・ジャパンが「ワーナーブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター」をオープンすることはご紹介したが、


2023年3月15日にあった芦田愛菜さんも出演した発表イベントにて、いよいよ2023年6月16日に開業することが発表されました。

映画「ハリー・ポッター」や「ファンタスティック・ビースト」シリーズの製作の裏側を体験できる、アジア初のエンターテイメント施設で、2012年にオープンした「スタジオツアーロンドン」に続き、2か所目の施設となります。

そのため、施設内を巡るのに掛かる時間は約4時間かかり、ホグワーツ魔法魔術学校の象徴的な大広間、ダイアゴン横丁、禁じられた森、ホグワーツ特急などの映画のセットが見られます。

映画製作の裏側を学びながら魔法動物に遭遇できるほか、ほうきに乗ったり、爽やかなバタービールを飲んだり、クィディッチの試合の観賞に加わるなどの、たくさんのアクティビティを満喫できるそうだ。

さらには、14のテーマに分かれた世界最大のハリー・ポッターショップもでき、店内は特別に作られた7,000を超える小道具で装飾されており、限定アイテムも数多く用意されます。

レストランやカフェでは、フィッシュ・アンド・チップス、ローストビーフ、イングリッシュ・ブレックファーストやアンブリッジ教授のアフタヌーンティーなど英国の伝統料理が飲食できるとのこと。

チケット - Warner Bros. Studio Tour Tokyo - The Making of Harry Potter

チケット発売は3月22日14時から上記サイトでオンラインで行われ、3月22日に発売されるチケットの対象期間は、まずは6月16日~9月30日。

料金は大人6,300円、中人(中・高生)5,200円、小人(4歳~小学生)3,800円だそうで、クラスとしては、TDRやUSJより若干安いが、「ムーミンバレーパーク」や「志摩スペイン村」よりは高いという値ごろ感だ。

室内フロアとしては、「スタジオツアーロンドン」に比べても面積は大きく、予想していたよりは大規模な施設みたいなので、日本国内だけでなく、世界中から観光客を集めそうです。

ハリーポッターは、私より奥さんの方が大好きなので、一度は、夫婦で遊びに行くと思います。

ただ、最初は混雑しそうなので、奥さんの休みが取れる日で、チケットが取れる状況になったら、ということになりそうです。

関連記事:
としまえん跡のハリーポッター「スタジオツアー東京」続報:東京おじさんぽ:So-netブログ
赤坂に「ハリー・ポッター魔法ワールド」誕生:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。