SSブログ

全国各地のお祭りで、ディズニーのスペシャルパレードを実施 [イベント]

スポンサードリンク



USJが、こども限定旅行代理店「別世界ツアーズ」を期間限定オープン:東京おじさんぽ:So-netブログ

大阪にあるUSJが、首都圏でのプロモーションのため、こども限定旅行代理店「別世界ツアーズ」などを、期間限定でオープンしていることは、少し前にご紹介した。

じゃあ、浦安にある東京ディズニーリゾートは?というと、全国でプロモーション活動を行ういるみたい。


東京ディズニーリゾートが今年4月で開園40周年を迎えることを記念して、全国各地の祭りに、ミッキーをはじめとするキャラクターが参加し、スペシャルパレード「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」を行うそうです。

special_im01.png

パレードでは、キャラクター達が40周年をテーマにした衣装を身にまとい、バスに乗って登場しするらしい。

参加するのは、次の全国7都市のお祭りになるそうです。

【公式】スペシャルパレード | 東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド” | 東京ディズニーリゾート

・4月29日(土・祝):千葉県浦安市「浦安市市制施行40周年・千葉県誕生150周年記念パレード」

・5月5日(金・祝):和歌山県和歌山市「2023和歌山音楽大行進」

・5月28日(日):兵庫県神戸市「第50回神戸まつり」

・6月18日(日):新潟県新潟市「2023まき夏まつり」

・9月23日(土・祝):富山県富山市「第63回富山まつり」

・10月8日(日):三重県伊勢市「伊勢まつり」

・10月22日(日):愛知県岩倉市「IWAKURA DANCE FES!!!2023」


ここで気になるのは、ディズニーのキャラクターというと、その存在は唯一のもので、TDR、TDS、さらには、それ以外のイベントでも、同一時間には重複して存在しないという暗黙のルール。
これらのパレードではどうなるんでしょうかね?

まあ、地元の祭りに、ディズニーが登場するということ自体は、子供たちも大人のディズニーファンも喜ぶでしょうね。

参加するお祭りも、全国エリアをカバーすることは優先せず、ディズニーの世界観を壊さずに済みそうなお祭りに厳選しているあたりも、さすが。

実に上手いプロモーションだと思います。

関連記事:
TDS新エリア「ファンタジースプリングス」:東京おじさんぽ:So-netブログ
USJが、こども限定旅行代理店「別世界ツアーズ」を期間限定オープン:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。