SSブログ

歯科医院に大谷翔平記念館が!? [スポーツ]

スポンサードリンク




大谷翔平、昨季以上の活躍が一目瞭然 米データ会社公開のグラフに米反響「史上最高?」 | THE ANSWER

WBCでの活躍に続き、MLBが開幕し、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平選手が、今年も、活躍し続けていますね。

大谷翔平、速報・出場試合をチェック!エンゼルス2023シーズン全試合日程・開始時間・対戦相手・放送情報 | 野球 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

今年も、動画配信サービス「ABEMA」が、MBLの主要試合を中継してくれていて、特に、大谷選手が出るエンジェルスの試合は、ほとんど無料で見られます。

全部は見る時間はありませんが、ダイジェストも無料で配信してくれるので、それはよく見ています。

ところで、この前、テレビのニュース番組を見ていたら、越谷の歯医者さんが、大谷選手の記念グッズを収集していて、病院の待合室に、記念館みたいなものを作っている様子を取り上げていました。


「世界の宝 大谷翔平記念館」が当院待合室に併設されました。|越谷の歯科(歯医者)かみむら歯科・矯正歯科クリニック|越谷市ナンバーワンの診療施設,訪問診療など

ネットで検索してみたら、ここみたい。

20211108_1.jpg

かみむら歯科・矯正歯科クリニック(越谷市/越谷レイクタウン駅)|ドクターズ・ファイル

埼玉県越谷市にある「かみむら歯科・矯正歯科クリニック」で、元々、カフェスペースもあるくつろぎの待合室や、広大なキッズスペースが売りの歯科医院だったようですが、その待合室をリニューアルし、「世界の宝 大谷翔平記念館」を併設したみたいです。

シーズン中に実際、大谷翔平選手が使用したバットやヘルメット、サイン入りボール、ユニフォームなどに加え、お馴染み、大谷選手の顔だらけのTシャツや、ボブルヘッド人形などのノベルティグッズや、写真や年表などの資料など、大変貴重なものが多数展示されているらしい。

テレビでは、院長さんがインタビューを受けていて、最近手に入れたグッズとして、WBCでかぶったヘルメットなども紹介していたな。

何でも、オークションで落札したり、現地の伝で手に入れているそうで、普通の人には、簡単に手に入れられないグッズも多くて、確かに「記念館」と名乗っても恥ずかしく内容となっています。

同時に、さすが自由診療中心の歯科医さん、相当儲かってんだろうな、と思わざるを得ませんが(笑)

なお、医院の場所を確認したら、越谷市相模町で、鉄道が周りにありません。
一番近い駅が、JR武蔵野線越谷レイクタウン駅で、その最寄駅から歩いても30分近くかかります。
私の家からも、無茶苦茶遠くて、気軽に行ける場所じゃないですね。

しかも、待合室を兼ねていることもあり、来院中の患者のみ限定して開放しているそうなので、一般の人が自由に入って、見られる訳ではないようですね。

まさか、これを見るために、遠くの歯科に通う訳にもいかないですし、自分が見られる機会はないでしょう。

残念。

関連記事:
野球殿堂博物館で、WBC優勝トロフィーなどを展示:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。