SSブログ

銀座三越「しずちゃんの、創造と破壊 展」 [イベント]

スポンサードリンク



pc_main_0503.jpg

しずちゃんの、創造と破壊 展|銀座三越|三越伊勢丹オンラインストア【公式】

現在、2023年5月3日(水・祝)~5月15日(月)の期間、銀座三越・新館7階催物会場で、「しずちゃんの、創造と破壊 展」という初の個展を開催中です。

南海キャンディーズ・しずちゃん、こと、山崎静代さんにアートの才能があることは、「プレバト!!」という番組で、水彩画をはじめとする4部門で特待生を獲得していて、何となく知ってはいました。

実は、幼少期から絵を描くことが好きで、テレビ番組の企画をきっかっけに2005年から本格的に絵画を描くようになったそうです。


初の個展では、スケッチブックに描いた作品や、テレビ番組などの企画で描いた作品から、本格的なキャンバス作品まで、100点以上の原画を展示しているそうで、2023年12月に結婚した俳優・佐藤達さんをモチーフにした絵なども新たに描きおろして、展示しているらしい。

展示作品の中から10点の原画作品を、初日に抽選販売しましたが、すべて買い手がついたそうです。

しずちゃんの創造と破壊チャンネル【南海キャンディーズ】 - YouTube

なお、この個展に際し、YouTubeで公式サイトも立ち上げて、彼女のアート活動に関する動画をアップロードしているようですので、興味ある方はどうぞ。

入場無料のグッズ販売コーナーもあり、複製版画や、「しずちゃんの、創造と破壊 展」オリジナルグッズを販売しているそうです。

また、個展開催期間中、銀座三越・本館7階催物会場に、「しずちゃんの、創造と破壊 展」特設フォトスポットが設置され、等身大の「しずちゃんパネル」と一緒に撮影することができます。

さらに、個展に関連して、5月15日(月)に、銀座三越・本館7階「銀座シャンデリアスカイ」で、「しずちゃん(山崎静代氏)サイン会」が開催されるそうです。

開催時間は、午後3時~3時30分で、先着100名限り。

「しずちゃんの、創造と破壊 展」会場内で、グッズを税込2,200円以上購入した先着100名に、整理券を配布するそうです。

ちなみに、銀座三越での個展終了後も、2023年8月2日(水)~8月14日(月)の期間、伊勢丹浦和店で、巡回実施が決まっているそうですので、見逃した方はそちらでどうぞ。

関連記事:
上野の森美術館で「木梨憲武展」開催中:東京おじさんぽ:So-netブログ
東急プラザ渋谷で「プレバト 水彩画展」開催中:東京おじさんぽ:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。