SSブログ

業務スーパー湘南台店が8月中旬まで休店! [ショッピング]

私の近所以外の方、ごめんなさい。完全なローカルネタですが、久々だし、ローカルネタは結構アクセスが多いので、許してください。

我が家は、現在、共働きであることもあって、食品や日用品などの買い物は、週1回、基本的に夫婦ともに休みの日曜日の午前中に、車で次のルートを巡回して済ませている。

AM9時の開店から「ザ・プライス湘南台店」
→9時半に六会の「わいわい市」
→10時に「サンドラッグ湘南台1丁目店」
→「業務スーパー湘南台店」

このように巡るのが定番で、早ければ11時には完了し、この後必要に応じて、COOP湘南台店や、ダイソー、クリエイトSD、イトーヨーカドー、ケイヨーD2、ユニクロ、コストコなどに立ち寄る形となる(オーケー湘南台店は駐車場がないので、平日仕事帰りに必要に応じて徒歩で買い物する)。

昨日、その買い物ルートの一角を担い、一番お金を使っているかもしれない「業務スーパー湘南台店」の前を通ったら、こんなチラシが貼られているのを発見。

line_1547030209567.jpg

業務スーパー湘南台店 - 店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

何と、湘南台店が1月31日で閉店になり、再開は8月中旬になるという予告だ。

6か月以上と期間が長いのは、どうやら入居する建物自体の建て替えをするためらしく、多分、今より高層のマンションが建ち、その1階にお店が入る形になるんだろうな、と思う。

早速、奥さんに写真を送ったら、私以上にショックだったようで、呆然としていた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。