SSブログ

「METoA Ginza」の「あたりまえの『ウラガワ』展」 [ショールーム]

ogp.png

METoA Ginza ウェブサイト

「METoA Ginza」というと、2016年に、三菱電機が銀座に開設しているショールームなのだが、その間、銀座には何度か行っているのに、完全に存在を失念していて、いまだ行ったことがないことに気付きました。

日常に隠れた世界をのぞき見…… - 「METoA Ginza」にてあたりまえの『ウラガワ』展開催 | マイナビニュース

その「METoA Ginza」で、オープン2周年を記念して、2019年3月5日(火)まで、「あたりまえの『ウラガワ』展」という特別展が開催されているそうです。

三菱電機というと、情報家電は見たことないし、家電製品やAV機器などで比較的目立たない存在なので、そのショールームといっても何を展示しているのかピンとこない人も多いでしょうが、実は、たとえば球場とか競馬場によくある巨大スクリーンはトップシェアだったり、ひまわりやみちびきなどの人工衛星も三菱電機が作ったものだし、FAロボット、エレベーター、エスカレーター、発電設備、防衛関係など、さまざまな業務用システムやインフラなどのBtoBの世界では、確固たる地位があります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。