SSブログ

ハムリーズ・横浜ワールドポーターズ店 [ショッピング]

ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店が驚異の広さ!1日遊べるおもちゃのパーク徹底レポ | はまこれ横浜

だいぶ前の話ですが、英国最古の玩具店「ハムリーズ」が、2018年11月30日(金)に、横浜ワールドポーターズにオープンしたそうです。

d33062-111-144744-5.png

「ハムリーズ」公式サイト 英国発・世界最“幸”の遊べる玩具店

英国で258年の歴史を持つ玩具店だそうですが、現在世界19カ国に店舗展開しており、日本は今回初進出で、横浜ワールドポーターズ店と福岡市の「キャナルシティオーパ」が同時にオープンしたとのこと。

エンターテイナーとデモンストレーターによる体験型販売スタイルを軸に、テーマパークのような1日遊べる空間を展開し、遊べる玩具店がコンセプトなのだそうです。

そこで、どんな規模なのかと思ったら、横浜ワールドポーターズの1階・観覧車側正面ゲート付近と、2階の約半分の広さがあるそうでで、ハムリーズとしても、世界でも数店舗しかないワールドタイプの店舗とのこと。
910坪で約6,500種のアイテムを取り揃え、そのうち、現在30%がオリジナルアイテムらしい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。