SSブログ

「ぐるっとパス2018」予定外の3冊目購入 [クーポン・チケット]

02_o.jpg

「ぐるっとパス2018」の2冊目の期限が2019年2月7日で切れ、本年度の美術館・博物館めぐりは、これで終わりかな、と思っていました。

ただ、その後も「ぐるっとパス2018」の対象施設で、別の用事のついでに行きたい施設や、見たい企画展などがいくつかありました。

でも、それだけでは「ぐるっとパス2018」の元は取れないし、何より「ぐるっとパス2018」自体が、有効期限が2か月であることもあり、2019年1月31日ですでに販売終了してしまいました。

「仕方ないから、個別に入館料を払って見に行くか!」と考えたのですが、待てよ、と思い、念の為、ヤフオクやネットフリマを検索してみました。

期限が2か月を切ったから、安くで「ぐるっとパス2018」が出品されているのではないかと思ったのです。

ところが、現実は全く逆で、むしろ「ぐるっとパス2018」の販売が終了し、新たに購入できないということで、2月上旬は、元値よりむしろ値上がりする始末。それだけ「ぐるっとパス」がお得なチケットだということなのだでしょう。

ただ、2月末になると、ようやく価格がじりじりと下がり始め、在庫処分なのか本気の値下がりが始まりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。